金曜日です♡ | 福山市 ぴあのあーと教室あうる

福山市 ぴあのあーと教室あうる

ぴあのあーと教室あうる

http://chiharuirikawa.com/

生きるチカラを育てる
第3の場所❤︎

🎹3時から年長のSくん♡
少しのやりたくない時機があったのに
最近は ピアノ大好き!自信満々には戻りました〜〜。ジュニア2へ入り、
かたつむり  など とても難しいリズムですが シッカリできるようになりました♡
  ママの笑顔も ギューーーッッですね。
【写真撮れずごめんね】

⬇︎🎹写真は以前のものですが、
Kくんは、新しいテキストになりました。
 ドレミファソ〜。
  リズムをうたいながら たいこのイメージで ドから弾いていきます。
   一音一音を弾くたびにニコッとするの。
かわいいねー💕
🎹2年お兄ちゃんのKくんは
シッカリ譜読み出来て。リズム譜も理解出来てます。  アウフタクトの曲に悪戦苦闘^ ^。  でもでも綺麗に出来た時は とても気持ち良さそうに♡ 弾いてます。

{7F69E554-1444-4AC8-B496-A0B532EBEB93}

🎹写真が撮れず…依然の写真⬇︎左。
2年Mちゃん。
しあげを何とも気持ちよさそうに弾きます。カラダが自然に音を感じてます。
  そこまで弾けたら楽しいねー♡
     お家でも合格した曲も弾いて楽しんでね♡

{CFA60CBB-218D-4733-9D0D-461713B87928}
🎹右下ウルトラマンの替え歌を作った
らしい〜〜。K君。(╹◡╹)
{4C2DB0C0-84E2-441E-97D4-4336F2687B3F}
🎹練習も頑張り続ける2年Sちゃん。
妹ちゃんも ニコニコだから
一緒に楽しめたらいいね♡
      次回は ステキにしあがりそうな予感。
( ◠‿◠ )
{65BDFA14-7926-40D8-BA49-ED9BEA7CE919}
🎹ワークは自主勉強で 何ページもやってきてくれました。3年Rちゃん。 きれいに書けていて、
拍数も 拍子も理解出来てます!
 指の形も整ったまま  弾けるので
音もとてもきれいです。^ ^
{93042998-E45F-4AD3-95C0-797E6ECB491A}

{62706E4B-B979-416B-AFF1-C2B54845A298}
🎹4年S君!!練習はもちろん頑張ります。
   エリーゼのために    がペダルで弾けてすごく気持ちよさそう♡
  ritardandoに入るところがかっこいいね!   おめでとう〜  ラスト一曲だね!!
{4E66CB7D-A0F1-40CE-B49C-DD2520DD8376}

{0F6103B7-99F0-4B4E-AA85-14FB1294C1B6}
🎹自主勉強でワークもがんばる!!
2年Nちゃん。
ハノンもリズム変奏を 頑張り、スピード仕上げも手に汗💦で頑張りました。
  おしゃべりダーーイスキ。でもやることはちゃんとやるから凄いね〜〜。
    どんどん先を目指して頑張ってきてくれてました。
{C27AA1E6-50E5-450E-8D32-727750256829}

{C20C72C1-A0C7-4772-AA2F-A177A15A12B9}
🎹フラット!の 書く場所。フラットはどこになる??  完全マスター出来ました。
  4年Mちゃん。  音階練習は和音が難しくて何回もやったので力が入り手が痛くなってたーー。 それでも、指くぐりも何回もしたね。   凄いなー!
{755470AA-BEAE-438D-83F6-DB2F2A5380AC}
🎹2年 Mちゃん。
 付点四分音符の長さが 弾くと難しいよねーー。  
理屈は何となくわかっても 指がゆう事を聞いてくれない…  それでも なんども小分けして練習を重ねたよ。 
     次々と 集中してないと最後まで弾けないくらいの長い曲になってきたね。
    焦らず、部分練習や回数に分けて仕上げていこうね。
     音を楽しむこと! そのための練習♡
  頑張り屋さんだから
悔しかったね。     
   ここから また 大きく成長できるよ( ◠‿◠ )♡
{E3951C3A-2C15-41D8-9FBC-D50B994FD906}

{1D33ADE2-A6FF-464F-83E4-BEFC1FFCA855}

今週は、月曜から金曜までのレッスンの様子を書いてみました。
     保護者の方も 何となく雰囲気や
どんなことしてるのか?? 感じて貰えたら嬉しいです。
       親も知らない 笑顔や 頑張りや
  たまには凹んだり 泣いたり たまには
イライラしたり 反抗したり。
   そんな  日々の中で ここでは
変わらないあたたかいみんなが作り出す空間があるなと思います。
      私ではなく、 みんなです(╹◡╹)。

今月は⬇︎
グループレッスンがありませんが、
7月は 楽しもう〜〜♡。
    普段来れない子も来れたら楽しいね。

       また  生徒さんメールにて
お知らせしていきます。
       ありがとうございます。

  よろしくお願いします。
                                         
{7A29C508-C751-4E12-85FA-4E1414ACDE8F}