感謝 | わにたつまきのお話

わにたつまきのお話

南信州でボソボソと独り言をつぶやくおいちゃんです(・∀・)
釣り、サッカー、ラーメン、薪ストーブ、サブカル少々
まったり更新ですがよろしくお願いしますm(_ _)m


どもです

アメーバトピックにとりあげてもらったみたいです。

あの日からまだ8日しか経っていないので、家内はまだまだ長い入院生活が続きます。

くも膜下出血発症から2週間は脳梗塞の危険がつきまといます。

今どんなに元気でも、脳梗塞が散発するようになれば、容態が急変して、重い障害のリスクが上がったり、最悪の場合は死ぬ事になります。

んー

新型コロナウィルスの影響で、家内に会えないので、看護師さんに様子を聞くか、家内が送ってくるLINEからしか様子はわかりません

脳いっ血センターの皆さんが、かなり注意深く家内を観察して、合併症に対してアプローチして下さってるので、リスクは最小限ですが、不安な日々は後1週間くらい続きす。

運の部分が多いから、僕らはひたすら祈るのみです…

それでも、家内なら軽やかに危険な時期を乗り越えちゃうんじゃないかなって、楽観的に考えてます。

せっかく色々な人が僕のブログを閲覧してくれるなら、僕から言いたいのは、新型コロナウィルスの感染拡大防止に努めましょうって事です。

今回のタイミング的には、車の中でPCR検査の結果を待っていた時に脳動脈瘤が破裂したワケで、もしもすんなり病院に入れたら、もっとリスクの少ない展開だったかもしれません。

家内の場合はもう仕方がなかったとして、コロナがもっと拡大すれば救える命も救えなくなるケースは増え続けるはずです。

皆で少しずつ、協力するだけでよいような気がします。

ウチはギリギリセーフだったかもしれませんが、ウチみたいなラッキーはそうそう無いんじゃないかな?

もし沢山の方に閲覧していただけるなら、少しだけ心に留めていただけると幸いです。

もう少しわがままを言うなら

家内のために皆さんの元気を少しだけわけて下さい(^_^)

それでできた元気玉が家内を救ってくれるかなって思います。

でわまた