ももいろクリスマスさいたまスーパーアリーナ大会
ももクロがSSAというデカイ箱でライブやるのを見たくて行きました
あとはヲタ推しってのもある
朝から行ってたけど並ぶのめんどくさいし
グッズいっさい買いませんでした
始まるまではずっとヲタ探してたりしてました
最初は生き残ってるヲタしかいなかった感じだけど
だんだんけやき広場に昔のヲタが揃ってきてすごい楽しかった
スマ学メンバーとかN0ビラくばりもあって少ししゃべったりして
りよんちゃんには会えなかったけど終わったあとあやみめいちゃんとかとは話しました
開演が1時間押しって結構ありえないよなw
どうせ遅れてるから下駄さんとかと遊んでた、席も近かったし
入ってみるとSSAってこんなもんかって思いましたけどね
デカイから感動するかなぁと思ったけど
1万人くらい入ったみたいですね
自分は200レベルの高さ真ん中くらいで上手側でした
メンバーがこんなに米粒みたいに見えるの初めてかな
--セットリスト--
コントラ
BC
労働
ビリーブ
タヂカラオ
全力
きみゆき
PJ
キミセカ
ワニシャン
Z伝説
D
キミノアト
ワーズ
チャイマ
サンタさん
ココナツ
スタダ
白い風
ミラボ
ツヨク
オレンジノート
日本
コノウタ
アンコール
無限の愛
怪盗
あの空
------------
たっぷり27曲かな
22:00くらいまでやってましたwあーりんいいのかw
押したせいで一曲カットされたのは走れっぽいきがしますね
今のももクロで言ったら古い曲結構やってくれた方だったんでそこ良かったかな
あの空聞けたの良かった、昔の感動はなかったけどやってくれただけで
基本無印曲だけがんばってフリコピコールしてました
ワーズ口上は杏果推しにまかせようかと思ってたら俺の周りは言ってる人いなかったから途中から行ってみました
初披露の2曲どっちもわるくないかな
無限の愛なんかは労働、Zに比べればずっと良いかと
かなり後ろだったけど高さがあるから見やすくてスペース的にはフリコピもできる
メンバーちっちゃくて最近の曲はできなかったが
周り知らない人ばっかだったけどノリ良かった方かと
てか、今ってフリコピする人全然いないのね
演出的には花道っていうのかそんなんよく使ってましたね
サンタさんのれにちゃん手品は流れブツ切りで長いよ
日本でゴンドラ使ってまわったのは良い演出だと思いますね
アンコール中とかのkwkmやら芸人の茶番はうざかったなー
kwkm調子のってるよなー
発表的には4.21、4.22の2デイズ横アリ
17000キャパですか、すごいですね
行かなくていいかなって感じ
【感想】
目的のヲタ推しが楽しかったのでまぁいいかなと
かなり期待値低かったので思ったよりは楽しかった
一般的には良いライブだったと思う
結果的に会場推しで良かったのでは?と思ってしまった
ドロシーとあなたのクリスマス物語
今年のイブはドロシーと一緒にすごしました
とても良いものを見させてもらったな、と思います
@仙台Rensa
ライブの前にB♭たちとの2ショット会がありまして
まぁそのおかげであそこ行けなかったわけですが♪後悔なんてしないの♪
シイナちゃんコウメちゃんミウちゃんと撮りました
あ、全部で100限定で一人3までです
画像のせたいとこですが時間ないので今度のせます
コウメちゃんの対応は相変わらずすごい良いですねー
昨日行ったこととか話振ってくれたり
2ショットでも距離近かったりなんか感じが良いのが伝わります
ミウちゃんにはクリスマスプレゼント渡して
大したものではないけど、小さい白いクマのぬいぐるみとミニーのシュシュを。
渡した時のうれしそうな顔を見れたのがすごい俺としてもうれしかったな
他の人のも見てて人気そうだったのはユウカちゃんコウメちゃんぷっかゆりーだーめいちゃんあたりかな
入場95番だったかな
下手かなり角度ある一応最前にいました
角度ありすぎて微妙かと思ってたら意外と見やすい
き○ぐさん連番
---セットリスト---
(オープニングアクト:B♭)
NO:ID
Life goes on
クラスメイト以上
(以下、ドロシーリトルハッピー)
デモサヨナラ
ソウル17
never stop again!
トライアングルスクエア
ドロシーの世界1周夏物語
Winter Blossom~冬の桜~
ラストウィッシュ~同じ色のクリスマス~
見ていてエンジェル
部屋とパジャマと私
HAPPY DAYS!!
未来へ(初披露)
アンコール
Hi So Jump!(たしかRemix)
臨戦態勢が止まらない
Wアンコール
ジャンプ!
-----------------
あっと言う間に感じたけどこうして見るとたっぷりやってくれたか
衣装は最初最近定番の白いので、「見ていて」から制服風のあれで、
アンコールからサンタでした、るーちゃんのみトナカイ
まぁるーちゃんもWアンコールからはサンタになったわけですが
なかなかオチ担当みたいな扱いは個人的に苦手で
もも○ロで言うれに推しの気持ちがわかった感じ
普通にかわいいサンタで良いじゃーん
never stop again!の振りが今までと全然違って驚いたんですが
今回ので振りがやっと完成らしいですね、メンバーブログ見ると
やっと慣れたと思ったのにショボーン
最近のイベがセトリ固定化してたんで久しぶりの曲を多く聞けたのも良かった
かなり端だったけどるーちゃんとかよく見てくれたし
あとは初めて聞いたラストウィッシュとか
初披露の未来へとか。未来へは新曲のなかじゃ一番好きかも。すっと入れる
コーラス隊のmImi、B♭etcの白い衣装もかわいくてgood
見ていてエンジェルではマリちゃん生誕のピンクサイ祭りで。成功でしょう
すぐ次のMCで何も感想言わなかったのには驚いたけどw
アンコールで触れてましたね
個人的には最後の臨戦態勢、ジャンプが素晴らしかったと思う
ジャンプでなんかウルッときました
途中のMCでは「DLH」であいうえお作文を披露
るーちゃんメンバーに愛されてるんだなぁと思いました、Lのとこるーちゃんネタが多かったし
こうみんがなんかしっかりして好印象
こうみんにはもっと前に出て欲しいですね、良い子だから
終演後、ハイタッチでクリスマスカードをもらいました
誰のか教えてくれなかったけどメンバーの反応見るとカナちゃんなのかな?
それにしても500枚近く手書きでカード書くとは、うれしいけどがんばりすぎだろ
握手
これまでCDについた握手券使えたので8周
剥がし早いし話すネタも大してなかったけど
どうかと思ったのが
マリちゃん生誕やった3人がメンバーと握手してる時
俺たちがやったみたいな紙持ってアピールしてるのね
正直アホかと思いましたね
ああいうのは自分から言うのは恥だと思った方が良いですよ
そりゃあメンバーも感謝はするだろうけど
企画成功させたのはすごいと思うけど
自分からアピールするものじゃないです
ついでに言うとライブの臨戦態勢の
「エル、オー、ブイ、イー、ラブリー○○」もいつの時代のハロだよってのもあります
古くさすぎ
【感想】
やっぱドロよりB♭のが好きかなーと思ったりもしたんですが良いライブでした
感動のクリスマスをありがとーって感じですかね
早くまたミウちゃんに会いたいなぁ話したいなぁ
下北FMアイドル見本市 Vol.2
@東放学園映画専門学校 STUDIO Dee
暇だったので早く行って入り見てました
のっち、メグリアイ、B♭の入り見れました
マジでBちゃん私服おしゃれすぎるよー、キラキラお姫様みたいマジで
◆一部
ヲタ少なすぎですガラガラです
大体2列と後ろちらほらくらいで60人くらいかな
快適なのは良いけど
悪いのはともあきのブッキングですね
・東放学園の生徒、チアチアガールズだっけ?
専門学校の生徒なんでOAですがそんなに悪くはなかったと思う
後のに比べれば好み的に。一応アイドルっぽいし
・ソネミ
女ボーカルの男3人のバンドじゃんアイドルじゃないじゃん
しかもノリが苦手だし
ともあき何考えて呼んだんだろ?
・メグリアイ
結構悪くないと思います曲もルックスも
なんでヲタ少ないんだろ?
・BiS
ここも苦手だわー
・B♭
最前センターの一つ下手寄りにいました
セットリスト
Hi So Jump!
NO:ID
Shy Shy Love
Life goes on
クラスメイト以上
セトリではシャイシャイラブでびっくり&高まり
B♭では初披露と言ってましたけど(今のB♭では?)
あいりんソロ的な感じで、他6人のダンスも迫力あるものでした
自己紹介があかりちゃんが詳しく忘れたけど明かりを灯す的なこと言ったり
あいりんがHelloの挨拶、ここらへん定番になるのかな
ヒヨリちゃんは二年連続大吉引いてるラッキーガールとか
MCではクリスマスの話題でフミカちゃんが家にクリスマスが来ないとか
ユウカちゃんがオーストラリアじゃクリスマスは夏なんですよとか、上手く言えてなかったけどかわいかったです
正面によくきたフミカちゃんかわいかったし、ダンスパワフルで良かった!
・能登有沙
アシスタントMCでもかわいらしい感じでしたけど
ライブも良かったです
生誕もやりました!
・物販
なんと予想外にB♭物販なしでかなり残念でした
◆二部
基本的は一部と同じでしたけど
出演者で言うとBiSが小桃音まいに変わりました
相変わらずヲタ少ないです
一部と同じようなとこは省きます
・まいにゃ
やっぱりまいにゃのライブは楽しい!
・B♭
セトリ、MCトークなど一部と同じでした
上手最前で
ユウカちゃんヒヨリちゃんコウメちゃんとか正面に来た子見てましたが
やはりこのグループの実力はんぱじゃないなぁー
ユウカちゃんの笑顔に癒されてあとはフリコピしてて結構できるようになった気が
・メグリアイ
メンバー2人がこのライブで卒業ということで
サイリウムやら花渡したり
あまりメグリアイのことは知らないんですが、なんかウルッときました
・物販
やっぱり二部もB♭物販なし
【感想】
正直B♭物販なしでかなりのダメージあります
話せると思い込んでたから、プレゼントも持ってきたのにー
ライブは今日も良かったですけどね
ガラガラで快適の最前で見れたし
Shy Shy Love聞けたし
なーんか物足りない気もしますけど楽しかったです
12/18 みちのく仙台ORI☆姫隊 クリスマスチャリティライブ
駅3つ隣の同時刻にはド○シーがあったんですが。。。
干してこっちに来てしまいました
前日が楽しかったし、
今のド○シー同じようなイベントばっかで一度見逃しても大してダメージないし
@三井アウトレットパーク仙台港
寝坊してギリギリ到着
既に最前に昨日と同じB♭ヲタのメンツが
(ノ∀`)
顔を見合わせて両方苦笑(ノ∀`)
隣に座らせてもらい最前のセンターやや上手寄りかな
一部はヲタ4人で快適でしたー、あとはご家族とか通りすがりとか
二部はド○シーとかから回してきたヲタが多くて20人くらいいたかな
前日と違う衣装でした
前日のが好きだけどこっちも良いですね
イベントの流れは前日と同じで
01 わたしのShy Boy
自己紹介
(大学生のよさこい)
サンタコスチュームファッションショー
じゃんけん大会
02 I'm Home
募金(物販的な)
ERINAちゃんの自己紹介での特技披露が
前日は二部とも「竹垣~」だったのがこの日は一部「新春~」二部「つきづき~」
「わたしのShy Boy」良い曲です

RINAちゃんきゃわぁぁぁぁあああああああああ
俺シャイボーイだから照れるなぁ
ANNEちゃん「・・・。」
すいません自重します
サンタコスファッションショー
ERINAちゃん

ANNEちゃんは昨日と違うサンタコスでした
YURIAちゃんも昨日と違うサンタコスでした
予想通りというか、このHANNAちゃんドロヲタに受けが良かったですね
一部のじゃんけん大会では、残り2人まで勝ち残ったんですけど負けました
勝つとTシャツもらえます
勝ったのは出演者のよさこいチームという。。。グギギ・・・
と思ってたら後で勝った人に「これいりますか?」と言われたのでもらいました
じゃ最初から譲れよ!メンバーから直接もらいたかったわ
子どもサイズだけどがんばれば着れるなw
I'm Homeも良い曲
募金
今日もいっぱい募金しました
またタオル買いました
昨日よりちょっと長く話せた
【感想】
この2日間みちのく仙台ORI☆姫隊全部行ったけど良いイベント、良いグループ、良い現場でした
心が疲れてるからまったりした現場行きたいんですよね
彦星になるかー
12/17 みちのく仙台ORI☆姫隊 クリスマスチャリティライブ
みちのく仙台ORI☆姫隊
@三井アウトレットパーク仙台港
12時くらいに到着
私服でリハやってました
ヲタ少なかった、最終的にも10人いないくらいだったかな
あとはメンバーの家族とか通りすがりとかで人は集まってました
僕と同じような感じで来ていたB♭ヲタと3人で見てた
メンバーはこんな感じで
注意:12月の仙台です、僕らはコート着てても寒いです
こんなセクシ・・・ゴホッゴホン、寒い衣装でがんばってる少女を見たら応援するしかないでしょおおおおお
イベントの流れとしては一部二部とも全く同じで
01 わたしのShy Boy
自己紹介
(学生のよさこい)
サンタコスチュームファッションショー
じゃんけん大会
02 I'm Home
募金(物販的な)
思っていた通り衣装良いなぁ
メンバーもかわいいし
曲も良かったです、一人もマイクすら持たない口パクでしたが(笑)かわいいは正義です
今のとここの子推そうかと思ってます
自己紹介や曲中に特技のY字バランスとか新体操っぽいのやったのが好きですね
画像はキワドすぎるのでのせませんが
サンタコスチュームのファッションショー
この子スマのあやちょに似てる気が
勝つとTシャツもらえるじゃんけんでは2回とも大きいお友達が勝ち残るという(ノ∀`)
しかも一部はB♭ヲタが勝ち残るという(ノ∀`)
しかも見せてもらったらTシャツがSSサイズww
募金
みにちあの杏ちゃんとB♭のユウカちゃんに似てる気が
B♭マエハルちゃんとハピダンゆりーだーに似てる気が
こんなかわいい子に頼まれたら募金するしかないでしょおおおおおお
募金したらバッチがもらえました
物販でタオルも買いました
【感想】
また一つ興味深いグループと出会ってしまった・・・
メンバー若いのと、撮影できるのと、楽な現場なのが良いですね
もうちょっと話したかった気もするけど、あんま話すと単純な俺はすぐ惚れちゃうので
最初からあまり話さない現場のが良いのかなー
時代はカメコなのかもしれない、カメコになろうかな