Party Rockets&B♭ LIVE action 2012@渋谷BOXX | ドドイツブログ~タイトル募集中。。。~

Party Rockets&B♭ LIVE action 2012@渋谷BOXX

Party Rockets誕生ライブに行ってきました

誕生と言っても既に横丁夏祭りでステージしてるんですが(^^;)

そして新体制のB♭もこの日お披露目。


パティロケもこないだまでB♭だったので

こないだまでのB♭初ワンマン的雰囲気でもあります


物販ではパティロケのグッズが売っていて

Tシャツ2種類とタオル、サイリウムあとはCD予約


前日急にチケット余ってしまい

チケットの取引で知らない方と現地受け渡しするとか久々


あとこの会場はも○クロ二周年ライブで来て以来で思い出深いとこでもあります

あのギュウギュウ詰めで後ろから全く見えなくて押し合い剥がし合いどころでなく荒れに荒れたやつね



【一部】

42番で入場、なぜか番号かなり間空いてて

二列目のセンター行けました!やった!


人の入りを見ると結構ちょうど良いキャパだったのかなと。



・B♭

衣装は最近着てる紫とか白のやつなんだけど

色変わってる子が何人かいて。みうちゃんが紫→白、ふーちゃん白→紫、こよいちゃんも白→紫だったかな


セットリスト

01 Hi So Jump!

02 Mera Mera

(MC:自己紹介、新メンバー発表など)

03 NO:ID

04 ふわふわ時間

05 クラスメイト以上


メインボーカルのふーちゃんになんと言っても目を引かれました

本当ここ最近目に見えて上達してるんです

前体制と比べても見劣りしません


シイナちゃんもかなり上手くなったよなー

これもびっくり


クラスメイト以上だったか全員パートがあって

まきちゃんがかわいい声だったりみうちゃんもしっかり歌ってたし見れて良かったです


こよいちゃんは今日もダンスキレキレだったなー

ダンスで目立つのはやっぱこよいちゃんかなって


新メンバーはプリティレモンからモアちゃん(S5)リサちゃん(S5)ミユちゃん(S4)でした

俺含め大半のヲタはmImiから新メンバー入ると思ってたんで予想外

曲によって参加したりしなかったりでしたがB♭の曲でも踊れてました

あとモアちゃんのローラのものまね似ててうけたw


・Party Rockets

衣装はあの派手でポップ?なやつ

髪型とかも珍しかったしかなり新鮮な感じ

化粧は濃いがwなんとかしてw


セットリスト

01 弾丸ハイジャンプ
02 輝くあなたが好きだから

(MC:自己紹介とCDのことだったような)
03 夢見る少女じゃいられない
04 ママには言えない
05 初恋ロケット


オーバーチュアみたいなかっこよかったす、のりづらいけど

初恋ロケット以外は初披露で(夢見る~はB♭時代に見てるから初ではないともいえるが)

全体的にロック調で統一と言っていいような


弾丸ハイジャンプは初見の感想は微妙かなと

(後に印象変わりましたが)


輝くあなたが好きだから、これは事前にサイリウム等推奨と言っていた曲で

サビが好みですね

Aメロのあかりちゃんパートがなんかツボw


MCも新鮮で楽しかったです

自己紹介は「ロックなロケット○○です」ってな感じで

エイベックスからコンピレーションアルバムが発売予定で

パティロケも夢見る少女じゃいられないで参加することを発表

(あいりんには全く触れず(´・ω・`))


夢見る~はB♭時代からカバーしていた曲で

個人的にB♭で一番か二番目に好きな曲だったので持ち歌になってうれしい


ママには言えないはまだピンと来ないなぁー

まぁこれから聞いていってですね


初恋ロケットはかなりかっこいいし盛り上がれる曲だと思います

こういう曲持っていること、表題曲なのは強い

後ろからモッシュ等騒がしくなってたんですがも○クロオルスタで鍛えた身としては別にきつくなかった


アンコール

Hi So Jump!(B♭)

弾丸ハイジャンプ(パティロケ)

初恋ロケット(パティロケ)


なーんか幸愛ちゃんが涙ぐんでたような気がするんだよなー


接触

B♭ハイタッチ

結構ゆっくり話せてみうちゃんで高まった!!!

今まで聞いたこと返してくれる感じでしたが今回しゃべってくれて。

ブログのことでいつもコメントしてることのお礼を言われた感じ

10歳の子に接触対応まで求めてはいませんがやっぱ楽しく話せるとうれしいよなー


マエハルちゃんにはブログの挨拶こんばんはなのについて聞いてみたんですが

好きなアニメローゼンメイデンの雛苺からみたい。予想外れたw


ふーちゃんとも楽しく話せました




【二部】

一部よりヲタ多いかな

150番台だったんで上手後方で知り合いの方達と

見づらいけど少し見える


なんか影ナレをドロシーがしてました(´・ω・`)


・B♭

01 NO:ID

02 MeraMera

03 クラスメイト以上

04 Life goes on

05 Hi So Jump!


セトリ変えてきました

明日含め4公演全部同じセトリかと心配してたので良かったw


曲によってメンバー減らしたりで

メラメラの時なんか5人だったような


クラスメイト以上で一人ひとりの名前呼ぶとこで

マエハルちゃんとばされたのがかわいそうだったw


・Party Rockets


衣装変えて猫耳でセトリは同じ

できたばかりなのでオリジナル4曲カバー1曲もあれば十分多い


セットリスト

01 弾丸ハイジャンプ
02 輝くあなたが好きだから

(MC)
03 夢見る少女じゃいられない
04 ママには言えない
05 初恋ロケット

二部全体的によく見えなかったし感想は少ないんですがー

弾丸ハイジャンプはこの日だけで4回聞いたのでだんだん慣れてきてイイかと思うようになりました


ノリづらい曲でも

ダンススキル高いのは十分見てとれる

難しすぎてフリコピには不向きだがぁ(´□`。)

あと全員にパートあるのはいいですね


初恋ロケットではセンターだいぶ盛り上がってたみたいですが

それが良いように作用するかただの厄介になるか

これからどっちに転ぶのかなー


アンコール

クラスメイト以上(B♭)

弾丸ハイジャンプ(パティロケ)

初恋ロケット(パティロケ)



接触回避・・・(>_<)



もらったフライヤーに10/14渋谷WWWでのイベント情報が。

詳細近日発表だそう



【感想】

パティロケは全体的に良い曲もらってるし

ロックな路線を上手く武器にできれば良いなー

B♭は成長著しいし今後が楽しみ

新しくスタートした二つのグループとも順調な滑り出しです!


今日も原宿アストロホールで二公演だぁー