こんにちは!

相澤玲子です。


《初めましての方はこちら  》

 

先月、予定の帝王切開にて次男を出産し、

今日で生後11日、

退院してから5日目を迎えました!



有難いことに、

旦那さんと新潟から来てくれている義母の

手厚いサポートを受け、

とてものんびりさせてもらってますニコニコ


義母は明るくて元気でお料理上手。

私は母が19年前に亡くなってるので、

こうして義母にお世話になることができ

本当に幸せですドキドキ


そして5歳の長男もとても張り切って

お兄ちゃんぶりを発揮してくれて

その姿に成長を感じる毎日です✨


実は長男は、私の入院中に下の前歯が

グラグラし始めて。

お友達がすでに何人か歯が抜けていて

ボクはまだかな〜?

とずっと楽しみにしていたので、

私の入院中もずっとテンション高く

ウキウキで過ごせてました音譜


そしてついに…

私が退院してきた明くる日に

幼稚園で歯が抜けました〜びっくりマーク


園バスを降りた後、

お友達のママたちにも一通り報告して

大喜びで帰ってきました爆笑


長男はpeppa pigのアニメで見た

抜けた歯を枕の下に置いて寝ると

妖精さんがコインを持ってきてくれる話を

信じていて、とても楽しみにしていてスター


 

 

 

 


旦那さんがこんなのあるよー!と

検索してくれたけど…

歯が抜ける度にコインを買うのもなぁ。


10円玉をクエン酸でピカピカにして

置いておいたら喜ぶかも!と思いつき…

旦那さんにこっそり準備をお願いして口笛


長男は、寝る前に枕の下に歯を置いて、

今までありがとうね✨

と歯にお礼を伝えて眠りにつきましたzzz





そして朝起きたら…


わぁ〜妖精さんが来たよー!!

ママ見てみて〜

ピカピカの10円玉が置いてあったよおねがい


とテンションMAXで報告してくれました!





妖精さん、こうちゃんのために

ピカピカに磨いてくれたんだね〜✨

よかったね音譜


妖精さん、頑張ってくれたんだね!

優しいね〜!

と息子はニコニコニコニコ



あまりに嬉しかったようで

しばらく色んな人に、

妖精さんと10円玉の話をしてました爆笑





私も大喜びの瞬間に立ち合えて

よかったなおねがい


またひとつ成長したね〜

おめでとう愛飛び出すハート