里帰り③ 歩きっぱなし | dodoの日常事情

dodoの日常事情

日々見聞きしたこと、気になったことを書き散らします。
引越しして犬を飼いたいと思っています。
カルピスが好きです。

ネカフェをでたらちょうどお昼!
なので腹ごしらえに・・・

ずっと行きたかったお蕎麦屋さん「長野屋」に直行。
実はこのお店、私が幼少のころから通い続けている馴染みの店なのだ。
実家を出て遠くに住むようになっても、帰ってきた時にはなるべく立ち寄ることにしている。


dodoの日常事情

キターーーッ
こちらが大好きな「カレーそば」!!
写真見ただけで、生唾が・・・ジュルル

期待に違わぬクオリティでぺろりしちゃいました。
相席したおばはんが、カレーそばの中にライスをぶっ込んでたのにはビビったが、それも旨いにちがいないな。


お勘定の際、店主に「兄ちゃん、ええ若者になったなぁ」と言われデヘヘってなっちゃいました。
また来るぜ、店主!!


その後は、センタープラザのオタク系エリアを巡回。
いろいろお買い得品も見つけたけど、荷物になるので躊躇・・・
していたのだけれど、ミラバトが置いているカードショップを見つけたので大量購入(自分にしてはですが・・・

$dodoの日常事情


人柱力を中心に、いろいろ・・・けっこうお買い得だった気がする。



その後はせっかくの小旅行ということで、思い出を切り取ろうとデジカメを見にいくことに。
センター街のせいでんへ・・・ヤマダ電機になってたけど

店員にもうちょっと安くならないか交渉したところ、あっさり値引きしてくれました。
言うてみるもんですね~。


さらにその後は、以前バイトしていたコミック屋さんへ。
当時一緒に働いていた子が、今も立派に働いていてなんかうれしかった。
知らん間に増床されてたのはなんとなく淋しかったが・・・


もう特に行くところもないんだけど、喉が渇いたのと、せっかくのデジカメを使いたかったので、お茶しにいくことに。
さっそく得意のスマホで「三宮 カフェ」検索。

結果たくさんヒットした「トリトンカフェ」へ・・・


しまった・・・
意気揚々と店に入ったもののオシャレな雰囲気にとまっどうばかり。
おしゃれな店員さんも全然案内してくれへんし・・・

席に着いたら、すぐお冷もってきてくれた・・・
おしゃれじゃないから客やと思われなかったの・・・カナ?



$dodoの日常事情


注文したのはパンプディング!(おにゅーのデジカメでとったバージョンww
正直、この日は食べ過ぎだったんだけど、これはうまい。
なんかオシャレな味がしたよね。




$dodoの日常事情

こっちは奥さんが頼んだやつ
きっとオシャレな味がするんでしょう・・

おや?奥に見切れている私のシャツけっこうオシャレじゃね?


つづきます~