PS5分解清掃 | 難聴ゲーマー

難聴ゲーマー

難聴ですが ゲーム好き
そんな ガンダム世代のおっさんによるブログです

どうも難聴ゲーマーです

 

PS5購入より半年 暇だったんで一部分解清掃してみました

ちなみに外装カバーを外して掃除機で埃取りは数回やっております

 

カバーの外し方はググると出てきますので割愛

 

メーカー保証が切れない範囲で分解

分解にはトルクスドライバーT8が必要です

 

image

 

ここまでいけます ファンのケーブルはつながったままですが

この状態で一番埃が付着する場所の掃除はできます 

半年使った状態がこちら

image

ヒートシンクに埃ついてますね

 

ちなみに3年ほど掃除しなかった(完全に分解しないとできません)

PS4PROヒートシンクはこちら

image

 

PS5の場合ヒートシンクが馬鹿でかいので

掃除しなかったとしてもPS4PROのように冷却できなくなることはないと思います

 

丁度指あててる場所が埃ついてる所です

 

PS4と違い掃除の事も考えてくれたんでしょうか?

ヒートシンクが簡単に掃除できていい感じです

今後PS5スリム?PS5PROなど出ると思いますが

このメンテナンスの簡単なところはどうにか残してほしいですね

PS4みたいに掃除できなくて爆音化するようだったら

ずっと初期型使いますよ~(-。-)y-゜゜゜