おひさしぶりーなブログです

 

前回は

・ユニバーサルスタジオハリウッドに予約した

・ESTA申請できた

 

なんて話でした。

 

今日はいよいよあと二週間!

今確認すべきこと、をおさらいします

 

まずは…得意のエクスペディアさんのアプリで旅行日程を確認

各移動手段は抜けていないか

移動にかかる時間は想定されるか

などを見ます

 

今回旅の相方は10歳の息子なので、万が一迷子になった時のことも考えなきゃですね。

ポケットWi-Fiは下記のサイトで比較。

https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/?cid=ww_g_pc_kt_bg_big&gclid=Cj0KCQiAz53vBRCpARIsAPPsz8VRAHACvweCPyWuDIMkE0o4hiWhd6YpaIDOaLFfiD56WFOjLg0gL1caAr8nEALw_wcB

 

ここから各サイトに飛び、申込すると500円引きなんてサービスも見られました(期限つきのフェアかもしれないのでよく確認してくださいね)

 

uberのアプリもダウンロードしておきます

https://juken.oricon.co.jp/rank_english/news/2093166/

 

旅のしおりも大事ね^お願いお願いお願い

どこに泊まるか、何に乗りたいか…

作っている時間も楽しいですね

 

空港からホテルまではタクシーを手配しているんですが、一緒にディズニーに行く予定のメンバーが空港まで車で迎えに来てくれることにニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

スーツケースはMサイズの自分のものと、妹のLサイズを使う予定。

大きいかなー…小さいかなー…約一週間の旅なんて久しぶりだから持っていく量に悩みます。

 

一先ず三日分の着替えと…他に何いる?

 

あ、現地で使用するデイバックを決めました。

貴重品入ってカメラもなんなら入れられて、あまり大きすぎないもの。

そこを重視したら親子で似たようなバッグになりましたww

 

 

あー。あと二週間。楽しみで仕事が手につかなくなりそうあせるあせるあせる