帽子-DoDo(ドド) 心からHappyと感じる毎日へ!

帽子-DoDo(ドド) 心からHappyと感じる毎日へ!

10年後…心からしあわせだと言えるだろうか? 全ては自分次第。
だから大好きなこと、大切なコト、モノ、ヒトをめいいっぱい楽しもう!


手しごと。手でひとつひとつ想いを込めて作る。






- DoDoのこと -
DoDoのブログをお読み頂きありがとうございます。

2015年5月に、福井県小浜市にアトリエショップをオープンする準備期間から、ず~っと日々を綴ったブログ…。
縁あってとても素敵な古民家と出逢い一目惚れし、京都から移住を決意。誰も知り合いもなく、小浜市に引越した。良いことは少なく、1年後…生きていることがしんどくなっていた。モノづくりが大好きで、自由に表現できる世界観が楽しくてしかたなかったはずなのに…。
そんな自分を見失いかけていた。日々を海の自然が包んでくれた。海を見ていると涙があふれ、海に見守られているような…「何でもいいんだよ」って言ってくれている大きさに癒された。
このままでは生きている意味がない…。
なんとか取り戻したい…と、いままでほとんど読まなかった本を読み始めた。本の出会いが私の心を大きく動かした。
ず~っと昔から描いていた「アトリエショップ」をOPENしよう!
決めて3ヶ月で何とかOPENした。
そこから、世界が変わった。
大きな出会いがあった。一人も友達が居ない小浜に、ひとつの大切な出会いから大きく大きく広がった。毎日が楽しくてキラキラしていた。かけがえのない出会いがすべてを支えてくれた。

小浜でアトリエショップをOPENしたころから、2014年5月の閉店まで、
その後、滋賀県大津市の暮らしが変わってから、ブログ移転も変わった。

その後、暮らしは大きく変わり、新たに帽子のネットショップも始めた。

いろいろある日々を過ごしているある日、昔のブログをふと見たくなった。
読んでいて、楽しい毎日、きらきらしている自分が溢れていた。
あ~この感覚…か!いつの間にか、この楽しい日々を忘れていた。
日々は忙しく、自分の大切なモノを後回しにしていた。
なんか憂鬱な日々。幸せか?と聞かれると正直、「うん」とは言えない。

10年後、幸せだな~って言える自分でいるために、また大好きなコト、モノ、ヒトを綴るブログを再会しよう。
そう決めた2015年夏。
あたまの中は、楽しいことをいっぱい浮かべて、日々を自分のために自分らしく過ごそう。

こころからHappyと感じる日々へ…

style DoDo ado

Amebaでブログを始めよう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。