第33回 日本鑑賞魚フェアに嫁さんと行って来ました。



平日にもかかわらず、多くの人で賑わっています。





鑑賞魚フェアなので、魚の展示やコンテストも行われています。


金魚の種類の多さにはビックリです。


また、ディスカスのコンテストではその差がオイラには分かりませんでした((+_+))






まーオイラの目的はデザイン水槽の見学ですけど。


しかも、サイズ別のコンテストが行われていたので力作ぞろい。


どれもこれも、学ぶべきところが満載です。





そして、オイラの先輩はミニ水槽部門で優勝をしていました。



近くでじっくり見ると、アイデア満載。


実は小さいサイズの水槽ほどデザイン力が必要だったりもします。





また、90cm水槽部門でも、先輩が準優勝を取っていました。



水槽の3個展示で左から淡水、クラゲ、海水魚のです。





最後は、会場の入り口を飾った前回の総合優勝者であるオイラの先生の水槽。



良く見ると水槽の下にミラーもあり、その映し出された部分もとても素敵でした。





次回のコンテストには是非チャレンジをしてみたいと思いました。


修行あるのみですね。