入学して早々に負傷する | どぢっち家~ポツンな育児絵日記

入学して早々に負傷する

息子が右腕を骨折しました。

学校内でも家庭内でもなく、卒園した幼稚園内で…。

 

娘を園に迎えに息子も連れて行った時、少しふざけてしまい腰くらいの高さの柵からひっくり返ってしまい、その際右手をついたためボキっと。

私は娘を見ていたため、息子が大泣きしてから息子の異変に気づきました。

息子、今までにないくらい劇泣き。

慌てて整形外科へ行き、処置をしてもらいました。

 

入学して1週間経った位で、突然の負傷。

先生やクラスメイトのご厚意のおかげで、なんとか学校で過ごせてます。

利き腕の右手が折れてるので、文字書いたり食事したりは全部左手です。

完全に治るまでに最低でも1ヶ月はかかるそうです。

 

折れて数日は車で学校まで送ってましたが足のほうはなんともなってないので、先生の勧めで行きは荷物を持たずに本人は手ぶらで登校、私は学校まで荷物を届ける。帰りは私が歩いて学校までお迎え、荷物持ちを私がやって本人は歩いて一緒に下校。自宅から学校までは約20分。

 

来月末に運動会があるので、それまでには治って欲しいですね。