新しい抱っこ紐&週末に自宅へ帰る息子 | どぢっち家~ポツンな育児絵日記

新しい抱っこ紐&週末に自宅へ帰る息子

新しい抱っこ紐買っちゃいました!

photo:01



一人目の息子出産時も抱っこ紐買ったんですが、ベビーカーメインで抱っこ紐あまり使ってなかったんです。

・駅やバスが遠く基本車移動の田舎
・スーパー含め買物は店内の赤ちゃん向けショッピングカートに乗せた
・散歩はベビーカー
・歩くようになって一歳にはベビーカーも卒業

二人目も同じ環境ですが、一人目と違うのは上の子がいるという事!
幼稚園の送迎や行事の参加に、抱っこ紐の方が便利だよなあ…と。

しかし以前買った抱っこ紐の説明書が見当たらなくて、首すわり前の横抱きタイプへの切り替えが出来ない…。
説明書が出てくるのを待つより、いっそ新しいのを買った方がいい!…と思い切って買ってしまいました。


買ったのは評判のいいエルゴベビー。
息子の時はエルゴ使いの人あまり見なかったから、今の凄い人気ぶりは驚きです。

エルゴはいろんな種類があるのでどれにするか悩みますが、私は機能性でメッシュタイプの【パフォーマンス】を選びました。

リバティプリントの可愛い柄のも良かったけど、夫に使って貰う時に可愛い柄だと可哀想だからやめました。
買ったのは日本限定色のブラックです。この色なら夫にも使えます♪

インサートも購入したので首すわり前にも使えます。
ただし使えるのが3.2kg~になってるので、まだ3kgになってないと思うから使うのはもう少し後かな?

桜桜桜桜桜

4月に入りました。
来週から幼稚園が始まるので、息子はそろそろ自宅へ戻らなければなりません。

以前の記事に書いた通り、私は一ヶ月健診が終わる4月中旬までは実家にいないといけません。
幼稚園への送迎や世話を夫がやってくれるという事で、私は息子を先に帰すのを了承しました。
新年度、年中スタートの日はみんなと一緒の方がいいという夫の思いを優先したのです。

2月中旬から約2ヶ月。毎日従兄弟と仲良く遊んでました。
自宅戻っても、母がいない寂しさより従兄弟と遊べない寂しさの方が勝つんじゃないかと思うくらい。
幼稚園では一人遊びが多いと先生から伺ってるから、園に友達はいないんだろうなあ…。だから仲良く遊べる従兄弟の存在は大きいと思う。

親と遊ぶ
子供同士遊ぶ

同じ「遊ぶ」でも全く違いますね。

現在も発達障害様子見の息子。
今回の里帰り出産で息子にどういう影響があるかまだ分かりませんが、良い方向に行ってくれるといいなあ…。

↓ランキングに参加中。押して頂けると励みになります!



にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村