辞めた習い事・続けた習い事 | どぢっち家~ポツンな育児絵日記

辞めた習い事・続けた習い事



どぢっち家~ポツンな育児絵日記






どぢっち家~ポツンな育児絵日記






どぢっち家~ポツンな育児絵日記






どぢっち家~ポツンな育児絵日記




※個人的な感想です。




私は近くに友達がいないため、基本的に単独行動です。



出産後、習い事で友達できるといいなあと


甘い妄想を抱いてましたが、


回りは既に友達同士で来てて入る余地無し!


そもそも習い事で友達探すなんて、習い事に失礼かorz



ベビーマッサージは悪くなかったんですが、


マッサージの先生が薦めるホホバオイルが肌に合わなかった!


教室の時は反応でないけど、帰宅して時間が経ってからぽつぽつと…。


いつも自宅で使ってる、保湿ローションでやれたらいいのにね。


肌につけるものは、いくら自然素材だ優しい成分だいっても


合わない人は絶対に合わない。


せっかく買ったホホバオイルも少し使っただけで放置しちゃった。


私もホホバオイルは荒れたので余ったの怖くて使えない(;^_^A



幼稚園主催の親子教室は、1年通いました。


来年度も行く予定です。


最初出来なかった、先生へのバイバイとハグ。今は出来るようになったんです!


ちょっとずつでも出来ることが増えたのは凄く嬉しいです(*^▽^*)



今後新しい習い事をすることは多分ないので、


来年度は療育と親子教室の2本で頑張りたいです。