【療育】一人大泣き | どぢっち家~ポツンな育児絵日記

【療育】一人大泣き


どぢっち家~ポツンな育児絵日記



毎週月曜日の療育。

先週はボールプール遊び

今週はサーキット遊びをしました


本日は、最初の挨拶の会を行う前に

それまで遊んでたおままごとでもう少し遊びたかったらしく

遊びを中断して息子を着席させようと移動したら大泣き!

一日の流れがあり集団で同じ事をしないといけないから

息子だけ遊ばせるわけにはいかない。

私は「後で遊ぼうね~」と息子をなだめて。

それでもまだ収まりきらず、挨拶の会でも一人大泣き。

あああ…orz

一応しばらくして落ち着きましたが、回りの子が動揺してしまうので

親の私は焦りまくり。

今までそういう事なかったのになあ。たまたま?


サーキット遊びは、前回に比べると身体の成長もあってか

思いっきり楽しんでました!

良かった~(*^▽^*)


それと、先日行った発達検査の結果を軽くまとめた用紙をいただきました。

言葉の発達 一歳前半~一歳半ば(現在2歳4ヶ月)

うーん。文章として見ると落ち込むねorz




どぢっち家~ポツンな育児絵日記



バイバイをよくする息子。

「ばいばい」と言えませんが、必死に手振りでバイバイします。

おもちゃに対して…。

もちろん人に対してもバイバイしますが。

とにかく必死な顔して(何故?)ぶんぶん手を振るんです

それで私が「ばいばい」と言わないと手振りをやめないんです。

なんだろうな、これは…。