ブログ書くって… | ドジャース17番のブログ

ドジャース17番のブログ

ブログの説明を入力します。

ブログ書くって、楽しいです。

 

目的は自分の考えをまとめて文字にすること。

 

漠然と抱えている疑問や違和感を、書いていく中で明確化できるのが案外楽しいと言うか嬉しいと言うか。

 

「それなら日記でもいいのかな?」とも思うのですが、もしかしたら読んでくれる人がいるかもしれないと思って、読んでもらえることがあったときになるべく誤解の無いように伝わりやすい文章を書けるように工夫します。

 

日記書くと、基本的に誰にも見せないので読みやすく書く努力がないがしろになって、堂々巡りの書いてる自分でも何書いてるか分からない文章になってしまいます。

 

あとあと読み返してまた直して、それを繰り返して、ちょっとずつ考えをうまくまとめられるようになれば良いなと思って、また書く‼︎