インプラントしか有りませんという酷い診断と治療方針 | DENTIST X 私 痛く無いので…(最先端 無痛治療 アートデンタルワダ)

DENTIST X 私 痛く無いので…(最先端 無痛治療 アートデンタルワダ)

誰も書かない言わない医療の本音言っちゃいますす

インプラント
最近「インプラントしか有りません!」という治療方針を言われたという患者さんが多い
本当に驚いてしまう しかも歯石すら取ってなくて
そしてあまりに酷い診断と治療方針が、この患者さん
川渡った隣の区の歯科医院で「抜歯ですね~隣の歯削るのはもったいないのでインプラントが
良いですよ。40万円です。これしか有りません!」と言われたという
⁇抜歯⁈ どう見ても根管治療して残せるし、骨植も良い 叩いても痛みなくて明瞭音
周囲の歯質もかなり残っているのに…
これが残せなければ、ほとんどの症例が抜歯でしょう
狂っているとしか思えない
「先生とこはインプラント以外にも方法が有ると表に書いていたので…」と患者さん

「確かに仮に抜いたとしても接着性ブリッジと言ってあまり削らずにセット出来るブリッジや
審美的な義歯が有りますが、それ以前に抜く必要無いですけど…」

「費用は50万円以上は掛かりますよね?」

「いたしません!しかも保険で出来ますから…」

「えー本当でしょうか?」と患者さんは目をパチクリ

「お金掛けようないですし、せいぜいセラミックでも高くて5分の1でしょうか」

「よろしく よろしくお願いします!」

そんなに恐縮される程の技術かからないのにね(笑)
それよりこれを抜くっていう歯医者の顔が見たいって思いました
しっかり何処の何先生かは聞き出しましたが(笑)

こんなの残せなくてインプラント出来るってのが驚きですね
だってこの患者さんはまだ25歳ですよ。インプラント何回しなきゃならないか

呆れるより恐ろしいと思う位の診断と治療方針でした