2011-07-21 トレード結果
どうも。 伝説の親父です
さてさて、今回の内容ですが。
「ギリシャへの追加支援策とユーロ圏救済基金改革に関する計画が発表され、債務危機の波及懸念が後退したことから、ユーロは急上昇した。」
との事です!
ではまずは成績をどうぞ^^
運用結果
1回目ポジション -92pips
FOREX.com
販売元結果
1回目ポジション -92pips
FOREX.com
と、こんな悲惨な事になりました^^;
では前回のお話しの続きです
前回の記事で書いた事ですが、EA経験の長い方なら当たり前じゃん
って思いますが、そこはグッと堪えていただきたいと思います。
*僕の持論ですので絶対ではないです。
スキャルEAって聞いた時から抱えていた不安要素の一つ「指標」です。
指標前にポジション保有していてどちらかに一方的、1/2で決済されてしまう
状況である場合仮に負けたと想定すると、10pips前後稼ぐCYCLONE203では
この負けを取り戻すのに、7~8回は勝たなくてはいけなくなります^^;
単純ですがこれは非常に痛いですよね><
まさに、コツコツドカーンです
実際今月に入ってからストップロスは2回中2回が指標でした。
何が言いたいかと言うと
CYCLONE203指標が大の苦手なのでしょう@@
ですが、指標を抜いて考えたら恐ろしく優秀なのも確かです^^
あくまでも僕はこう思っちゃってますよ~って感じですかね?
次回はいつになるかわかりませんが・・・。
EAは指標時停止するべきか、しないべきか?
について少し書いてみようと思います!
さてさて、今回の内容ですが。
「ギリシャへの追加支援策とユーロ圏救済基金改革に関する計画が発表され、債務危機の波及懸念が後退したことから、ユーロは急上昇した。」
との事です!
ではまずは成績をどうぞ^^
運用結果
1回目ポジション -92pips
FOREX.com
販売元結果
1回目ポジション -92pips
FOREX.com
と、こんな悲惨な事になりました^^;
では前回のお話しの続きです
前回の記事で書いた事ですが、EA経験の長い方なら当たり前じゃん
って思いますが、そこはグッと堪えていただきたいと思います。
*僕の持論ですので絶対ではないです。
スキャルEAって聞いた時から抱えていた不安要素の一つ「指標」です。
指標前にポジション保有していてどちらかに一方的、1/2で決済されてしまう
状況である場合仮に負けたと想定すると、10pips前後稼ぐCYCLONE203では
この負けを取り戻すのに、7~8回は勝たなくてはいけなくなります^^;
単純ですがこれは非常に痛いですよね><
まさに、コツコツドカーンです
実際今月に入ってからストップロスは2回中2回が指標でした。
何が言いたいかと言うと
CYCLONE203指標が大の苦手なのでしょう@@
ですが、指標を抜いて考えたら恐ろしく優秀なのも確かです^^
あくまでも僕はこう思っちゃってますよ~って感じですかね?
次回はいつになるかわかりませんが・・・。
EAは指標時停止するべきか、しないべきか?
について少し書いてみようと思います!
2011-07-20 トレード結果
まずはじめに、昨日は用事が忙しくて更新できませんでした><
申し訳ありません^^;
と・・・言っても見てくれてる方は極わずかですがw
それでも更新できなかったことは変わりありませんね;;
本日は連投になります^^
ブログを書き始めて数日経ちましたが
書いてる内容が薄っぺらいですね~
これでは見てくれた方にもう一度来てもらえないのじゃないか!
って焦りも。そんな気分です
それではまず先に2011-07-20の成績です。
運用結果
1回目ポジション -1pips
FOREX.com
販売元結果
1回目ポジション -1pips
FOREX.com
さて、CYCLONE203は非常に安定してるとは思います。
しかしそれは指標時を抜かしての事に限るのかなって感じです
当然スキャルEAとして売り出しているので、pipsは取れて20pips前後。
平均すると10pips程度しか稼げません。
そこに大きなトレンドに乗っかり逆張りで押し目買いをするロジックが
組み込まれています。
逆張りするので一回ポジションを持つと含損を長い事持つことが多々
ありますが、大した問題ではないですよね。当然と言えば当然です^^
では、何が言いたいのかと言うと。
指標で行ったきりの一方的な流れになると、この子は確実にストップロス
まで到達します。
システムトレードは指標発表がとても苦手ですよね?
おそらく指標に何回も泣かされた人は多いと思います。
と、長くなってしまいましたのでこの続きは次回にしたいと
思います^^
申し訳ありません^^;
と・・・言っても見てくれてる方は極わずかですがw
それでも更新できなかったことは変わりありませんね;;
本日は連投になります^^
ブログを書き始めて数日経ちましたが
書いてる内容が薄っぺらいですね~
これでは見てくれた方にもう一度来てもらえないのじゃないか!
って焦りも。そんな気分です
それではまず先に2011-07-20の成績です。
運用結果
1回目ポジション -1pips
FOREX.com
販売元結果
1回目ポジション -1pips
FOREX.com
さて、CYCLONE203は非常に安定してるとは思います。
しかしそれは指標時を抜かしての事に限るのかなって感じです
当然スキャルEAとして売り出しているので、pipsは取れて20pips前後。
平均すると10pips程度しか稼げません。
そこに大きなトレンドに乗っかり逆張りで押し目買いをするロジックが
組み込まれています。
逆張りするので一回ポジションを持つと含損を長い事持つことが多々
ありますが、大した問題ではないですよね。当然と言えば当然です^^
では、何が言いたいのかと言うと。
指標で行ったきりの一方的な流れになると、この子は確実にストップロス
まで到達します。
システムトレードは指標発表がとても苦手ですよね?
おそらく指標に何回も泣かされた人は多いと思います。
と、長くなってしまいましたのでこの続きは次回にしたいと
思います^^
2011-07-19 トレード結果
一時期調子を少し落としてたCYCLONE203でしたが、
ここ最近好調になってきました^^
正直パラメーターを見たときは、これで勝てるのか?
と、不安になりました。
様子見期間中の取得pipsは神がかって
いましたし、不安と期待が入り混じってゴチャゴチャとなってる感じですw
稼働させて驚いたのが「トレンド方向を検知」する機能がとにかく優秀
だということです。
詳しい事は販売ページに詳しく書かれていますので気になった方
はご覧くださいね!
運用結果
1回目ポジション +24pips
FOREX.com
販売元結果
1回目ポジション +24pips
FOREX.com
ここ最近好調になってきました^^
正直パラメーターを見たときは、これで勝てるのか?
と、不安になりました。
様子見期間中の取得pipsは神がかって
いましたし、不安と期待が入り混じってゴチャゴチャとなってる感じですw
稼働させて驚いたのが「トレンド方向を検知」する機能がとにかく優秀
だということです。
詳しい事は販売ページに詳しく書かれていますので気になった方
はご覧くださいね!
運用結果
1回目ポジション +24pips
FOREX.com
販売元結果
1回目ポジション +24pips
FOREX.com
