昨日は今月卵巣腫瘍の手術を控えているので自己血を400ml採血してきました。
血圧は高めだけど、薬は飲みたくないと言い張ってるので、飲んでいません。
病院の機械で測る血圧は緊張とあいまっていつも高めに出ます。
160-100
家では、130台から140ですと言い張ります
まぁそれでも高いのですが😅
診察台に横になり、採血の針はちょっと太いけどどっちから取る??
と言われつつ
どちらからでもどこからでもいいです
と答えます。身体は太いが骨も血管も細いのです。
頭の向きを変えて左から取ることになりました。
400mlしっかり取れました。
針を抜かれるまでは、全く気分も悪くありませんでした。
針を抜かれたら、急に冷や汗が出てきて、気持ち悪くなりました。
おかなに18センチに成長した卵巣があるのに、上向に寝てて、おかなも少し痛くなったりして
血圧を測ると
110-60になってました。
横向きになりと少し落ち着き、冷や汗💦は止まり気持ち悪さも落ち着きました。
少し横になって休ん出る間に、入院手続きの説明を聞きました。
その後、造影剤を使用して腎盂造影検査の撮影がありました。
そこでも今度は右腕にこれまた太い針を刺されました。先生待ちをしていると
とても綺麗な若い研修医の名札をつけた女医さんが来られました。テレビに出れそうなモデルみたいな美人さんです。
とても優しく、
これから針さしますがちくっとしますよ
はい。挿します。ちくっとしますよ
ちょっと針動かしますよ。
と声かけてをしていただくのですが、あまりの声かけに、さすがにびびって恐怖感半端なかったです。
入院前の検査、準備は全て終了しました。
入院手続き窓口に行き、手続き資料をいただき、説明を受けて帰りました。