夜更かししては、口さみしくて祭壇のお供えお菓子を食べるのをやめる為にも夜は鍋ダイエットで野菜を沢山食べることを先月から始めています。

あまりきっちりすると投げ出したくなるので、ゆるゆるスタートしているのですが、太りすぎている私はなかなか効果が見えません。浮腫んでいたのが少し良くなったくらいです。

お菓子は食べなくなったのですが、季節の変わり目でじんましんと鼻炎がひどいので、午後バイトがない時は眠ってしまいまったく夜が眠れない日が増えてしまいました。

来週には、大切な人と会うので、少しはスッキリさせたかったのですが、ありのままをお見せするしかありません。

とりあえず、飽きがこないよう味変しながら、野菜たっぷり鍋を食べて行こうと思います。
基本は鰹出汁、昆布だしに鶏ガラなどシンプルなたじを入れて買い物を行った時の気分で好きな野菜とタンパク質になるもの鶏肉、豆腐、魚などを入れる

飽きると⇒それに豆乳を投入 豆乳鍋が出来上がる それに飽きると⇒味噌を投入 味噌鍋に それに飽きると⇒キムチ、コチュジャンを入れる
又はトマト缶を入れトマト鍋

食べ終わるとまたシンプルな味付け鍋からスタートして味変していく。

そんな感じで鍋の汁は水と何かを継ぎ足しながらなので、いろんなエキスが加わりとても美味しいです。

なので食べ過ぎている感じではあります。

しかし、もう少しこの鍋ダイエットを続けようと思います