夫とお別れしてあっという間に6月が終わります。
夫はあっちの世界に単身赴任中
初盆には帰ってきてくれるのかな?なんて本気で思ってしまいます。
二人の娘たちの夢には出てきた夫
私の夢には一度もでてきてくれません。

生前、夫は子供たちをとても大事にするので、もっと私の事も大事にして!と
子供たちに対する愛情にやきもちをやいていました。

でも夫は私と夫の二人の子供だから大事なんだよっと言っていました。

そんな娘ラブの夫の命と引き換えにいただいた死亡保険金

私の年齢がまだ若いので、一旦妻の私がすべていただきました。

月命日の本日、その一部を私が亡くなった後、相続対策として死亡保険金で二人の娘たちに、渡せるように、二人分契約してきました。

今日から2年以内に私が亡くなると損失が出てしまうらしい保険です。

2年以上は生きる明確な理由ができました。

夫が亡くなった時は、これから一人で生きていくのしんどいなぁと思っていましたが、夫の生きられなかった気持ちを思うと夫が娘達にしてあげたいことをひとつづつ私が叶えるのを目標にしていきたいと強く思います。

いままでは、毎日頑張って生きていかなきゃなと思う事で精一杯でした。
もう少し力を抜いて、これからの自分と向き合えたらなと思います。