夫の癌がわかるまえからコロナ禍で見始めたYouTube
その中に、韓国料理を発信する私達と年代が一緒の夫婦のチャンネルがありました。
夫の実家がある県で韓国料理店、韓国チキンのお店を経営されている日韓夫婦ちゃんねるです。そのちゃんねるをみては、私は韓国料理を家で作って夫は美味しい美味しいと食べてくれていました。

夫は亡くなる半年前からは、味覚障害で辛さ、塩味に敏感になり、韓国料理は難しくなっていました。
それでもそのチャンネルはみていました。

そのちゃんねるのユーチューバーさんが、所用で名古屋に来て、交流会をするのです。
行きたい!と思い、参加申し込みをして来週行ってきます。

元々我が家は転勤族でいつも知らない土地、知らない人の中に入っていかなくてはいけない事が多かったので、
一人で新幹線乗って、知らない人たちの交流会に参加するのはできます。


とはいえ、
今までとは状況が違います。
いつか夫と一緒に帰省した時には、ユーチューバーさんの韓国料理のお店行きたいよねって話してたのが叶わなくなった今、
ユーチューバーのご夫婦にあって、いろんな思いが込み上げてきて、私の心は大丈夫かなと少し心配します。

でも、せっかく、隣の県にきてくれるのだから、会ってこようと思います。

名古屋は、いつもコンサートで行くだけだから、一人で行くのは、初めてです。

これから、いろんな初めてを経験しながら歩んで行こうと思います