膵臓がんステージ4の夫
抗がん剤遍歴は
2022.1月からフォルフィリノックス療法

2022.9月下旬から療法ゲムシタビン・ナブパクリタキセル療法現在も継続中

抗がん剤の蓄積もあり、筋力、体力が落ちてここ最近は貧血気味です。

家から一番近くのスーパーに食べたいものをみて買おうと2人で歩いて行きました。いつもなら歩ける距離350m

とりあえずお店には辿り着けました。
まずはお店の外のベンチでひと休憩
張り切ってまずは果物コーナー
野菜コーナーは見向きもせず、魚コーナー、お肉コーナーで真剣に吟味をして、惣菜コーナーを見て回りました。真剣に吟味している時は良かったのですが、私がレジに並ぶと外のベンチで休憩しに行きました。

支払いも済ませて夫の所に行くと、歩いて帰る気力もない感じです。随分と休憩しましたが、無理そうなので、私は車を取りに夫をベンチに残して帰りました。
車に乗せて無事帰宅できました。


たかが350mされど350m

往復してもたった700mなのに、

ハードルが高かった


病気と共存するにしても筋力は大切だと改めて感じました。

まずは自宅マンション一周からチャレンジし直そうと思います。

11月に愛犬が亡くなってからお散歩してなかったからなぁと反省です。老犬でヨタヨタしていたけれど、夫の散歩相手には最適だったなぁと思いが溢れます