三が日もすぎ、長女夫婦は東京に戻り、二女は仕事初めで出勤しました。


お礼参りの神社とは私たちは犬神社と呼んでいて、愛犬を飼いはじめてから16年間初詣に通っている霊犬神社です。

初詣には

愛犬の健康を毎年お祈りし、いつも散歩バックにつけるペット守りのキーホルダーと酸素室に貼り付けるお守りを購入していました。

昨年11月に愛犬は虹の橋🌈を渡ってしまいましたが、いままで16年間お守りいただきありがとうございましたの気持ちを伝えに夫婦と愛犬の遺骨が入ったプチ袋を持ってお礼参りに行ってきました。


自宅からは高速道路で1時間はかかるのですが、夫は昨日は一日寝て過ごしてエネルギーチャージはできているので、天気も良いので行ってきました。


アニメのゆるキャンの聖地巡礼にもなっているみたいです。聖地巡礼のマナーについての張り紙もありました。


帰宅してから夫はまたエネルギーチャージの為寝てしまいましたが、行けてよかったと安堵した気持ちです。


今年も膵臓がんなんてなんぼのもんじゃい!と言う気持ちを忘れずに


エネルギーチャージに時間はかかっても、やりたい事をやれるよう二人三脚で頑張っていきたいと思います。