一つ前のブログでトンカツが食べれるかチャレンジしたいとの夫の希望でランチにトンカツ屋さんに行くと書きました。
それから、夫眠ってしまい、何度か起こしたのだけど、起きなくて、、、
お店のホームページを見たら平日は18時までランチメニューが食べれる事がわかり、起きるまで待ちました。
15時にやっと起きてくれました。
トンカツが食べたいのかもう一度確認して行きたいとの事。
まずはドラッグストアで買い物を済ませて、トンカツ屋さんにGO

本日、昼夜兼用のご飯です。

アブゲムの抗がん剤に、代わって、レスキューを飲まないといけないほどの痛みはありません。
脂質を摂りすぎなければ、脂質もなんとか大丈夫な感じはします。

一番やっかいなのは、味覚異常で、食べたいと思って食べても、美味しく感じられなかったり、砂を噛むようで、一口食べて、少し涙ぐむくらい悲しさに溢れていたり、、、

なので、毎回食事の時は、これは食べれるかな?大丈夫?って声をかけている状況です。

そんなこんなで、期待を込めてやって来たとんかつ屋さん

食べれたみたいで久々白米も食べて完食です。良かった。久々のちゃんとした食事です。

栄養のバランスやがんに打ち勝つ為の食事からはかけ離れているかもしれないけれど、やっぱり、本人が食べて嬉しくなるのが一番だと思うようになりました。

その後ですが、
痛みは出ていませんが、食べて消化するにも体力を使うのか家に帰ってからは、何度も目を開けようとしても、椅子に座って白目をむいて、ウトウトとねてしまいます。

なんとか日常生活が普通に送れるくらい気力体力がつけばと思います。