夜中にブログ更新したにもかかわらず、読んでいただきありがとうございます❣

夫は、本日抗がんを痛みとの兼ね合いを見ながら開始すると聞いていたので、確認しました。


いつ抗がん剤開始するの? 

夫 わかりません

↑いつものLINEやり取りです。


端的に話すのがモットーと思っているのか

よく私の話はまとまりがなくわからん!って言われますショボーン


そんな言葉では冷たい夫を私のほうが先に好きになりました。

おしゃべりは嫌い、ヘラヘラしている人も嫌いと思っていた私にはとても素敵に見えたのです。

寡黙で当時も今も私の事を君は、、、と読んだのは夫だけです。

周りの仲の良い男友達は、オマエ、あんた(地域柄普通です)とか、名前呼び捨てのところ

君はどうする?って聞かれてビビときてしまいました。


何をきいてもだいたい一文で返してきます。


もっと喋ってよと思うけど、仕事先でおしゃべりな男の人は今でもやっぱり苦手です。

気を使って話を盛り上げてあげなきゃとか質問してあげなきゃと思うからです


言葉が優しくない夫にもっと優しく言ってよ

と今更言ってもはじまりません。


先程、LINEがきました。

これから抗がん剤です。

点滴を両腕から取るので電話、ラインの返答ができなくなります


私は、時間を見計らって終了報告を待つしかありません。


胸のポートは点滴と痛み止めをしていたから腕の点滴で抗がん剤を入れるのか??

と訳もなく5時間悩むことになりました。


ほんと面会許可してくれないと気をもむ時間が、増えます