文章書くのが苦手なのに、どこかと繋がりたい一心でブログを綴っていますので、いつも遅れがちです。
今週の出来事をさっくりふり返りながら書こうと思います
月曜日痛みが耐えれなく電話で当日予約をして外来受診
痛み止めを変更してもらい、痛みの為たべることに躊躇してたので、栄養士さんに栄養指導もしていただき、帰路につきました。
受診後も薬をもらって帰るときもレスキューのお薬に頼りながら帰宅
夜から新しいお薬に変わりましたが、痛みが増すばかり、、、
火曜日トイレ以外は部屋から出たくない位痛みと戦っていました。
夕方耐えれなくて、夫自ら病院に電話していました。
その時痛みが強く今車に乗るのも困難だと伝えたら、では明日の予約入れますか?と言われたらしく
痛さのあまり、夫がとても怒ってます。
もう遠いので病院通えない!!
転院する!明日も明後日(抗がん剤の日)も続けて痛いのに通えない!!
痛さのあまり唐突に言い出して明日病院に電話してと私につげました。
とりあえず私としては、病院に電話して今度は薬剤師さんに電話を繋げてもらいました。
夫が、薬を変更したが痛みがますので、元の薬に戻してみて良いのか、あと対処するには何を飲めばいいのか指導してもらいなんとか夜をすごしました。
水曜日本来朝一で予約を取ってたのですが、行きたくないと夫はキャンセルの電話をするも電話は混んでいて繋がりません。
1時間以上たってしまったので、私は転院の事もどのように進めて良いのかも不安で、院内の相談センターの直通電話をしました。
月曜日からのいきさつを話し、本日の予約のキャンセル電話もつながらないこと、でも今も痛い事、今日明日続けて受診は体力的に無理なこと、転院についてをすべて、先生の方に伝えてくれるとの事、外来から直接電話があるからそれまで待って下さいと言っていただき、
水曜日、相談センターの助言の末、救急外来の方に明日ではなく本誌受診するように先生から指示されました。
夫は、行きたくないと少し抵抗しましたが、痛みがあるので、説得して連れていきました。
レスキューを飲みながらの移動です。
血液検査では、これといった数値が、でていません。救急外来中もずっと痛みで苦しんでいます。
やっぱり入院して点滴で痛みのコントロールすることになりました。
詳しくは次のブログに