父のプライド 娘のプライド ③ | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
昨日は 実家におりました

{4C381BA0-A580-458F-BA78-6D1CA06B54C7}

{1FFE62DB-1B7C-4A91-AA80-AF1999234A5F}

2メートル以上  立派



病院のはしご

と行っても、駅の近くに
内科、歯科、眼科などが一箇所に
集まる総合医療センターがあります


移動がないので
父が気に入っていて
あちこち通っていた病院のカルテを
こちらに移動し始めています


昨日は 脳神経外科と耳鼻科へ

脳神経外科では
認知症の専門医がいるので
都心の病院から 移しました


先生から
「 これからは、娘さんも一緒に来て下さい
お父様だと、薬が少しあやふやです 」


アドバイス通りに
週間投薬カレンダーを購入


「 年寄りみたいだよ  こんなの 」


はい、年寄りですニヤニヤ



{5FC621A6-AF5F-457A-9015-821F5C7A06D5}

親が老いていく
そりゃあ 自分が初老もとっくに越えて
だから当たり前なんです

でも 切ない  何とも切ない



週末は、私が来れないので おかずを作る


{5BA8A395-6479-427F-B1D8-057D8A3D7773}

{6E55AB06-C4CC-48CA-BDAD-63840F3CD787}


出来立てゴーヤチャンプルを、喜んで食べていました

茄子の煮浸しにも豚肉を入れ
夕飯用に素麺の 具沢山つけ汁にしました
残りは煮浸しとして 週末用に冷蔵庫へ




高齢者も
野菜とタンパク質をしっかり
特にお肉は良いそうです

父は焼き肉が好きなので
外食の時は、焼き肉にしたり。




まだ、認定の連絡はないです

再来週くらいかな? 不安です