伝えたかった 今 ここを生きること 【 50代からの仕事 】 | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
つづきから


息子の事故から回復するまでの事
当の本人たちより周りに衝撃を与えていました

生涯 親の手がかかる 高校は無理と言われた子が
全国でも難関と言われる高校に合格した


成績がどうにしたら上がるの?

片付けしてどうして成績が上がったの?

なんで 0点が100点になるの?


どうして?どうして?に
私がやった全てを話しました




でも 私が一番  何よりも伝えたかった事が
取りこぼされて行って 一人歩きし
悩んだこともありました



{BFE13F44-4D52-47F0-B466-CDBFCFDA2CA9}




成績が上がればいいクライアントに
それ以外をお伝えするのは 違う
でも 悶々としてしまって
あるクライアントとの作業休憩の時に

「 お子さんが成績が良くないと ダメですか? 」
と聞きました

そこで クライアントとのやり取りがありました


私が 伝えたかったことを
お話ししました

今 自分が 家族が 生きていることに
当たり前でなく、しっかり感謝すること

過去や未来でなく
今を、しっかり注視して
本当に 本来、絶対に直視なくては
ならない現実から逃げないこと
➡︎ ここ 大事です 難しいです 十人十色です



子どもの成績が
自分の価値ではない人生のために

まずは お母さんが
自分を大切にして 自分に満足をして
自身の価値に満足をする


子どもは 生きていたら丸儲け
生きていたら 何だってなれる


子どもを信用出来ないから悩むので
それは、自分を信用していないから

お母さんが自信を持って生きていたら
子どもを信頼していたら
ちゃんと道が出来ていく


こんな話をしたのです