実家の猫の 薬に悪戦苦闘 | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
今日は実家におりまして

色々して  最大難関の猫のお薬を

どう飲ませるか?をやっておりました


{6CC77B49-C5A3-4319-B4AA-4C42BBCF5EB5}


肝臓の値が高くなり
食事から見直しをしていますが


父が
猫に直接、薬を飲ませるが出来ないのが困った



そこで 粉薬にして ゴハンに混ぜる作戦にしたら
何をしても見破る


{503C2C26-5D2A-40C5-AEAA-CE8838115326}


先生から 錠剤にしては?と言われ

大好きな柔らかゴハンに忍ばせたり
カリカリに混ぜたりしましたが
口もつけない

匂いなのかな?



{10C2227C-4E8D-4AD1-BA2C-6C2E944E8165}


象の花子の バナナに薬を埋め込むのをヒントに
私が行くと作るおやつ
煮干しを炒ったモノに  錠剤を忍ばせました



{FB918443-55B8-4403-9C83-A0003C6A3647}

一緒にいた 夫が

「 好物を嫌いになるのは
可哀想じゃないか? 」と言ってきた


「 甘やかしてる場合じゃない
飲まないと 肝臓が 」 
何にもしない癖に イライラ



「 飲まないのは 本人がいらないと
わかっているんだよ 」

たまに出てきて口だけ   イライライライラ


{D3641D05-D53E-4547-80EC-B5FDB93AD100}



当の猫は
お外に遊びに出て 帰って来ませんでした


見届けないまま 帰路です


夫が言う言葉は

私が何度も自問自答した事

薬を飲まずに済むならそれがいいに

決まってる




でも      パクっ してくれます様に