父のプライド 娘のプライド ① | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
最近  父からのメールの返信
内容がズレる

数分前に片付けた物が見つからない

言えば切りなく 会う度に ん? と
感じていて


先日、予防ケアの為にと 嫌がる父を連れ
認知症専門の病院へ行きました


{7FC1021D-59F7-4DE6-957A-27A9C63D99FE}



よほど 嫌だったのでしょう
道の途中で駄々をこねる始末


スルーです  愛のスルー



受付で、同じ内容の問診票を父と私
それぞれ渡され記入

最近の父の様子について はい ・ いいえ
で答えます
父は 何の問題もないで提出したそうです


次に 父は1時間かけ テスト
出て来たら くたくたでした


{433FBE1A-32E7-46ED-B994-985F979FE928}


結果、父は 軽度の認知症と診断をされ



先生が 
「 早くに来てラッキーだよ
これ、ほっといたら アルツハイマー病ですよ 」 

「  あぁ 出来ることがある! 」と私 

    ガーン な父

さらに先生
「 あなたが 思っているより 忘れていますよ 」
 


これからの説明を受け デイケアの
体操を見学していると
「 帰る!! 」となりまして  帰りました。


{56FEF576-8035-477E-A2FE-266D345F8BA4}

{8F699B51-E24D-4272-A59F-BCBCECCECB08}



矍鑠として 勉強熱心  大切な父のプライドを
守らねばな





つづく