習慣にするなら、脳をだますの | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために



脳は急激な変化を嫌うそうです

安定志向さん  だから 

いっぺんに変えよう

とすると嫌がる

{EF081AA5-B375-4C3C-8842-5C2783C5570B}


なぜ 嫌がるのかな?

自己防衛本能があるので

変化 = 危険!!となるそうです


でもね

少しずつ変われるという性質も持ち合わせている

おー !!!


習慣化したいならば

一気に変えるのではなく

少しずつ変えていく


夜活部でも  クライアントにも

自分で出来て  お金もかけず

楽しみや やりたいを しっかり優先して

苦手なポイントだけ 少しずつ

変えて頂いています

悩みがあると まして深いと

早く 解決したくなりますよね

でも

せっかくの努力が

脳が危険と感じてしまったら

もったいない


私も 脳をだましながら

ゆるゆる 始めています

いつかしら? 必ず結果を

報告いたします