夜活のススメ | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
昨今  朝活はブーム? いや すでに
当たり前になっていますね


就活にも 朝活があるようですよ



{CD5AE8E7-F103-4D9F-B0A0-D72E548426C1}


私のクライエントは
働く主婦さんが多いので

お子さんが小さいと 朝はもー戦場です




ノーメイクで子どもを送り出す!
のとは、違います

自分も完了していないと
いけないのですからね


もちろん  お仕事がなくても
朝は忙しいですよね



{FC831AEA-6A1D-42A2-8978-41522C6624D2}



なので わたしのセッションでは

夜活のススメ

をしておりますよ





簡単です

寝る前に 明日の準備をする

寝る前に

明日の準備をする


簡単過ぎ  です


でも  これは   効果絶大!!!
効果絶大!!!





小学生が 最初にやる準備

時間割を見ながら

ランドセルに教科書を入れます

週初めは 上履きや 給食着とか

いつもより 増えます

当たり前のこと なんですけれど

勉強さえ出来ればと

お母さんがやってしまったりね


おいおい  突っ込んじゃいますよ そこは厳しく



{D9748DFA-B7B9-4D4B-B561-BD0EAB1FFC35}

マレ  カタカナ  (笑)





で、お母さんには

まずは
ご自身のために 夜に 準備をして下さいと
お伝えしておりますよ

「 お母さんも明日の準備を
するから、一緒にやろう 」です




出汁は 15秒

朝の食器を出しておく  15秒

ポーチをバックに移す  15秒


{299BFD79-70C5-47D3-9E0D-EE5D223EDE03}




15秒なら、眠くても やれます

って、皆さん仰います



それぞれ 何をやっておけば

朝がラクか

最初は、お話をして決めます



朝の時間を有意義に使いたい

朝活ヨガに参加したい


はい、もちろん  ぜひ!



でもね  ハードルをまずは下げる



夜活が当たり前になると

朝が 変わりますよ


夜活クラブ  作ろうかな


お試しあれ♡