ちょっと贈り物に♫ 明治ザ・チョコレート | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
【F&D】『明治ザ・チョコレート』、食べた感想を教えて!ブログネタ:【F&D】『明治ザ・チョコレート』、食べた感想を教えて! 参加中
本文はここから





先日
Ameba Meister
FOOD & DRINK FAIRに参加をしました

以前2月にブログに書いた明治ザ・チョコレート
今回 明治さんからは
新作をひっさげてのプレゼン
ブースでのお話
試食、お土産と さらにお伝えしたい事が増えました
ので、皆さんにご紹介しますね!



プレゼンで流れた
美しいカカオ豆が出来るまでの映像

{A38D9EFF-9C71-4114-BF31-DFC89E402B0D}

{08E71D50-9E1E-4806-9138-D5F2D3D13DCA}

2月に書いたブログにURLを
記事の最後に貼っています
ぜひそちらもご覧になって下さいね




「Bean to Bar」とは、カカオ豆(Bean)の状態から
板チョコレート(Bar)になるまでの全ての工程を行うことを言い
現在 日本にも専門店は、数店オープンしています


一般的な板チョコとBean to Barの決定的な違い

Bean to Barはカカオそのものの甘みを生かすために砂糖をできるだけ控えていて
成分表を見るとカカオが最初に表示されています。

一般的な板チョコは、カカオの前に砂糖が表示され、つまりカカオより砂糖の分量が多いということ!


今回、明治ザ・チョコレートでは
この Bean to Barを
コンビニで手軽に買え、味わえる事を実現しています!
おー!!凄いぞ!!


ブースにあった カカオの木  ※ レプリカです

「 こんな可愛い花も咲きます」と担当の方

熱く熱く 語って 下さいました

カカオは フルーツ!!

にも驚きました。









明治ザ・チョコレート
お土産は やはり 明治ザ・チョコレート




その中でこちらをレポート
4/11発売の新作 

{9DB71701-B94E-43C2-B1DB-4398518563F2}









こちらは 抹茶なので、葉の模様かしら?

割って 断面を見て     お口に入れる


チョコレートがしっかり来て
抹茶は 品の良い主張をしながら
ふんわり鼻から抜けて行く

なるほど!! 深遠なる旨味とはこの事か!



チョコレートと言えば
海外の物が喜ばれがち ですね


今回改めて
これからは 明治ザ・チョコレートを
「 ちょっと贈り物に♫ 」と渡したい

そう思いましたよ


2月に書いた
明治ザ・チョコレートの
ブログはこちらから