プロとしての伝え方 | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
待ち合わせ

2度目のヒヤリング



{5D7904B4-B6DF-4257-8C51-94C9A8660846}


早めに着いて  前回の内容を
マインドマップにしたものを確認


{95D1F67D-0E10-4C95-B2F6-0B76531E9DCD}


わたしは左のSimple Mind を利用しています
iPhoneで使えるので便利です







{D275CD1A-6602-4152-852A-EFC90681F87A}



スタイルが選べます
色が苦手なら 枠が嫌なら
人のこだわりは色々ですね

{FC4D0979-36F7-40CB-BA14-3F9D33F20789}



課金して
バージョンアップして行くようですが
とにかく 使い倒さないと
身につかないので 無料のものを
感謝して使ってますよ


自分へのマインドマップは
わたしの頭の中には
こんなに たくさんの思いや
気になるや やりたいや 知りたいが
詰まっているんだねと楽しいです。




手書きも好きですが
対相手がいる場合

このソフトで書いた方が
相手の方が理解しやすい場合が
あります
今日の方はそうです



利き脳を知り学んで
自分の言葉が伝わりやすい、にくいがある
理由がわかりました

先輩でどんなタイプの方にも
わかりやすく説明ができる方がいらして
大変 尊敬をしています


数字で安心する方
具体的な図が必要な方
会話だけで成立する方


楽しいですよ


{7748F2DC-6AF1-4911-958A-3C45718D6AA9}

ミントティーLOVE




わたしは辛口なので
皆さん大丈夫かしら?と思うのです
さよならしてから


2度、3度とご連絡が来ると
嬉しい  素直に嬉しいのです



今日も辛口で お伝えしますよ♫