資産か 負債か | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
電車でも  ごはん屋さんでも
人の会話が好き


サラリーマンの会話 かなり好きです


さて 今日はお隣で奥様方が
住宅ローンについての会話

「 ローンを払っているうちは負債だから 」
「 わたしは当時、夫がローンが組めてホッとしたわ」




{7FF2A93B-AE41-4F22-98DB-7B7BC52C9E2D}



ここから 最後まで
平行線のような会話が続く


思い出したのは
ベストセラー 『 金持ち父さんと貧乏父さん 』


金持ち父さんは
「資産とは、あなたのポケットにお金を入れてくれるもの」であり
「負債とは、あなたのポケットからお金を奪っていくもの」



{99072EC1-5025-4675-AF55-1D1F39C4563C}

住宅ローンで持つ家も負債


当時  なるほどねと、思ったのです。


お隣の 前述の彼女も 本を読んだのかな?






資産を増やす   大人のたしなみかな?

五十の手習い

今を楽しむために