レッスン ご感想 | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
M様から 写真と共にご感想
が届きました


レッスン後に真っ直ぐ帰宅され
材料を買い 

家族が揃う日だったので
早速、合格スープに、青ねぎご飯
ブルーミンオニオンブレッドを
作られたそうです


{6672F37C-5BDE-464D-B600-8764603411A9}
煮干し もう少し入れても、とお伝えしました(╹◡╹)


お子さんが小さい頃に生活クラブの活動を
してらして、思い出されたと
書いて下さいました。


【  妊婦さんや、小さい子のいるママ
子育て終わった方等に
食の大切さを語って食事会を開いて

前の晩から、仕込みや、買い物
段取り進行表など、精一杯やってたなー。

あの、30代後半からの数年。
農家に会いに庄内や、長野まで
娘を連れて行っていたなー。
食の大切なこと、再確認しました。】



色々と思い出されたのですね
育児中  食育も難しい時もあるので
お母さん方は色々工夫されてました
わたしも思い出します




今日お伝えした出汁は
簡単過ぎて びっくり‼️で美味しいので
また 始めて下さいね。


煮干し出汁は

{0F7BFF1A-F12B-4848-BFA3-94B438E4C4B5}

{47F34B76-C240-4FE5-BB29-502C85DFF26F}



煮干しは、鮮度が大事ですね



{DBC66A79-1D96-4E0D-9A21-4CC683E9E47B}

頭も 竹串を使い
煮干し一つでも、様々な出汁の取り方を
お伝えしました

竹串をお持ち帰りされた方も♡


皆さんが熱心に質問して下さって
やり甲斐がありました。


ありがとうございました。