息子の友だち 泊まりにくる | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
泊まりに来たのは
普段は寮に住んでいるお友達でした



部屋に行くかと思ったら
リビングでわいわい テレビを見たり

煮物がなくなり
追加で下ごしらえをしていたら
キッチンを覗きに来た子が


夕飯は要らないと聞いてはいたのですが
「 ちょっと食べる? 」と聞くと
遠慮しながらも 食べますとの返事


煮物は朝にと思っていたので
材料が近い けんちん汁で
けんちんうどんを作りました



換気扇をつけているので
話し声は聞こえませんが
何だか楽しそう
けんちんうどんを、お代わりする子も


ウィンナー炒めのリクエスト
炒めるのは面倒だそう
普段は魚肉ソーセージとか って
話してくれました


{4CCECDA0-3F60-446B-87DF-C0F26AEFDD9B}




お椀を片付けてくれて
お母さんのごはんの話や
やっぱり 普通の家っていいですねと


親御さんは 心配しながらも
この子達を東京へ送り出したのでしょう


家から大学へ通う子と
一人暮らしの子では 培うものが
違うでしょうね


社会人になったら
家を出て一人暮らしをすると息子


そうでないとなと、改めて思う


自立する為に 育てて来たのだ


それが親のやるべきこと



朝  みんなで朝風呂で
銭湯へ行きました