ママ友との 付き合い ① | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
多くのお母さんたちが

一度は悩んだであろうママ友との付き合い

今も悩んだでいるかもしれない


わたしの時も 不思議なママ友  いました

{C4A531B3-E0B4-46F8-8190-E8189305201A}

我が子が、可愛いのでね

喧嘩両成敗とは 簡単にいかない


そう  お母さんは


子どもの痛みを 自分の痛みにする




子育てに 想像力は大切



でもね   お母さんの方が何倍も痛くなって

見失っちゃうことがある




{44421EB4-E0F9-476A-9F7B-B45C1E56BBE7}


見失うくらい  やるから

育つこともある?



ハラワタ煮えくり返っちゃっても

自分の事じゃない



子どもが解決出来る事を

先回りしない

力づくで解決しない


信頼して  見守ってみてください



小さい時だから  出来る経験




目線は同じ   思いは俯瞰



がんばれ お母さん  しっかりハグして!