今日は電信電話記念日 | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために

最近、公衆電話、使った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


バブル  10代、20代ど真ん中の青春でした


青山辺りで  ブイブイ言わせて遊んでおりました


怖いもの知らず


気分はお金で買える 面白い時代でした




ある日  表参道で気付いたら  バックがない


探したけどない


携帯電話がない時代でしたから

別れた友だちを捕まえられない


帰れない  どうしよう


寒くて とりあえず公衆電話のボックスの

中に入りました


10円玉があったらな  10円玉って凄いな

涙がポロポロ 


ふと ボックス内の掲示物を見ると

コレクトコール と書かれていて


「コレクトコール」用語解説

コレクトコールとは、電話をかけた側ではなく、受けた側が通話料金を支払うシステムのこと。

外出先の公衆電話などから、通話料がかさむ遠距離地域に電話をする場合などに使われるサービスです。公衆電話の場合は、テレホンカードの残数や小銭のあるなしを気にせずに利用することができます。

NTTのHPから引用



{800CE3F0-0AF1-496E-B3A6-70E2E5378036}


毎晩 帰りが遅いと 叱られていたけど

すがるは母しかなく コレクトコールを

利用しました


母から 「 原宿駅で待っていなさい」と


言われて  父が迎えに来ました。



母は私に頭にきていたので

コレクトコールを断る選択も チラついた

そうです。


しばらくは おとなしく していました。