今 ここ 子育ての日々 | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
ご相談の1日でした

小さな坊やと ドングリを拾いました


{BD209B67-D7E7-42F4-BEA2-240ABC86235F}



預ける予定が駄目になり

子どもも一緒にいいですか?と連絡があり

せっかくの良いお天気

散歩しながら  お話ししましょうと

なりました

{600BEDEE-D97B-4340-A4F9-F224DEEC8BF4}

東京は 夏に戻ったかの様な暑さでした



依頼をする為に ヤフオクで資金調達をしたら

副産物に 断捨離になりましたと仰って

下さいました


若いご家庭に 少しの心苦しさと

その分 しっかりとやり切らねば!と

思います



若いお母さん方は

節約しながら オシャレもして

子どもの教育も考え

家事もこなす

頑張っていますね



私に出来る事

お話を聴く

負担を減らす  楽にする仕組みをつくる

笑顔を増やす

一緒にごはんをつくる


思うことは



今のことではなく

未来のことで

不安や心配になっている


先を思い煩わず

今に集中すると よいと思います


今  今とやっていくと

ちゃんと未来になっていますよ



今に集中  今を大切に

先を思い煩わない

これだけで ずいぶんと 楽になります