今日の 1日1文字覚えよう大作戦は「ね」

 

ねぇねが、お熱を出しました。

すご~~~く久しぶりに、

結構グッタリな39.0度の、咳ゴホゴホの風邪です。

 

母ちゃんは、学童からお迎え依頼の電話を会社で受け、

14時に早退。

 

14時半に学童に到着し、そのまま帰宅。

 

インフルエンザの可能性があることと、

グッタリで動けない~とのことだったので、

夕方までゆったり過ごしました。

 

にょんたんのお迎えを父ちゃんにお願いしたのですが、

ルンルンで帰宅したにょんたん。

 

お熱で真っ赤なねぇねを見て、折り紙で作ったステッキを持ち出し・・・

ねぇねの風邪が治るように、

お願い事を唱えてました。。

 

はぁ。

きゃわいいにょんたん・・・。

なぜ、君はそんなに優しいのだい??

いつもねぇねに意地悪ばかりされてるのに、

なぜ、いじわるな人にまで優しいのだい???

 

人間レベルを卓越したにょんたんの優しさに、

心が洗われます。。

 

ちなみに、

折り紙で作ったステッキはこちら↓

 

ねぇね作です。

 

役に立つ日が来て、よかったよかったw

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ