まずはこれをご覧ください。

今までのセッティングです(´∀`)
続いて、これをご覧ください。

変わったのはどこでしょうか?(* ̄∇ ̄*)
正解はスネアの高さです(*´∇`*)
ついでにハイハットも若干上げてありますが…
演奏しない方で見つけられたらすごいと思います(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
俺はセッティングで高さを決める時、
スローン→スネア→ハイハット→ロータム→ハイタム→フロア、
の順に調整します(・ω・)恐らくは基本通りじゃないかと。
で、タムタム類はスタジオに置いてある機材とかのサイズで変わってしまうんだけど、
大まかな高さは自分の身体を使って測ります(-ω-)
ハイハットは右の肘関節より、若干上。
クラッシュはそれぞれ、横に立ってみて乳首より数センチ上。
スネアはフープがおてぃむてぃむのあたりから若干上(ノ∀\*)
全部に遊びが持たせてあるのは、現場で調整する為です。
コントロールしやすいので、これでいいと思ってました…
がっっ(o ̄∇ ̄)o!!
なぅでもつぶやきましたが、昨日入ったスタジオで、
前の人のセッティングが非常に近かったので、あんまし調整しなかったんです。。。
したら、スネアが若干高かったんですね(゚∀゚)
でも、肩慣らしはそのままでいいやってやってみて…
(*'∀'人)キタコレ☆
だったんです。
リムにスティックがガンガン当たって、超抜ける!!!
今更ですが、俺のセッティングは低過ぎたんですねヽ(  ̄д ̄;)ノ
ドラムはセッティングの自由度が非常に高いし、
先生に見て貰っても、姿勢とかの話になって、
なかなかスネアの高さの話にはなりません(-ω-)
(なにしろ個人の好みがあるから、先生もこうしなさいってのは言い難いんだと思う)
これが正解とは思わないし、
まだまだコントロール出来ません(´゚∀゚`;)
ベストなセッティングはこれから徐々に見つけて行きます(*´∇`*)
せっかく自由度が高いんだから、
思いっきりこだわってみようかな(≧∇≦)ъ
ドラマーのブログなのに、ドラムネタが少ない今日この頃(´-∀-`;)
このままもうひとつ、書いちゃいますよ☆