お金持ちごっこ | dodakyonのブログ

dodakyonのブログ

ブログの説明を入力します。

もうそろそろ私の性格がバレてしまいそうです(笑)


そうでふ。

毎日コツコツは苦手でふ。



思い立ったらどかーんっとやってしまうタイプ


そう、短期集中型


そして、衝動買い女( ̄▽ ̄)




こないだ、長男の延長保育があったので、本屋さんへ。

次男君はいてたけど、しっかり遊んでから連れてったから、2時間くらいベビーカーで寝てくれてて、もう、いっーぱい本屋を満喫出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆しやわしぇ~


で、本屋さん行ったら買わずに帰れないんですよ私。



で、吟味して吟味した上で購入しました


4冊ほど。



吟味した?って声が聞こえてくるぅぅ(笑)



気になる本は発行日を見てチェック。
古いものはAmazonの中古で激安で買えるから買わず、割りかし新しいのは本屋で買うんですよ。



そして、一冊読めました
{97AE8A2E-CCAA-4DA2-96EB-F59918383D85:01}
読むの遅い方ですが、1時間ほどでさらっと。
内容は



お金持ちのフリをする。
⚫︎自分の車をベンツだと思って運転する
⚫︎ナイフとフォークで食事する

身なりも誰から見てもわかるブランドものを身につける。

お金を払う時は「有難うございます。」と言って気持ち良く旅立たせる

要するに


お金を大切に扱い、自分はお金持ちだというセルフイメージを持って生活する


かな。


お金持ちごっこって言っても、コンビニを我が家の冷蔵庫って言ってみたり、靴下に毛玉が出来てたら「京都で有名な毛玉織り」って言っちゃったり、冗談やん!ってのがわかる感じが楽しい。周りに嫌味を感じさせない。ユニークってのがよかったな( ´ ▽ ` )ノ




なんでもやってみる!
がモットーなので、実践します( ̄▽ ̄)



それでは、失礼します。
ご機嫌様(^ν^)