今 帰りの電車の中です。気のきいたレポートは書けないので、思った事をなぐり書きにしたいと思います。以下ネタバレありです。




オープンニングはトレジャーハンター。 オープンニングは期待してただけに、悪い意味で度肝を抜かれました(笑)

レイニーウェイ、ユーなんかは、頑張ってる永ちゃんをみんなで盛り上げようぜ!感がみえみえみたいな。自分があんまり好みの曲じゃ無いから、そう思うかも知れませんけどね。逆に、恋の列車…、逃亡者なんかは良かったですね。単に自分が好きなだけかも知れませんですけどね。

終わりじゃないぜ、良かったですね。
マニアックナイトでも良かったけど、今回も良かったです。
でもやっぱり、熱狂的な永ちゃんファンは、会場にもしょっちゅう足運んでるし、ライヴDVDだってよく見てるし、馴染みの曲のオンパレードじゃ満足しませんよ。『お、永ちゃんまだ頑張ってるんだ?昔、ライヴ行った事あるよ。20年ぶりに行ってみるか!』なんて人には、このセットリストでもいいと思いますけどね。

あと、MCでマニアックナイトの投票の話で、ラハイナ、Mr.Tの話が出たのでやるかなーって思ってたら、やんなかったです(笑)ドームではやるんでしょうね。

しかし、去年とこんな曲がダブるとは予想外でした。