凍結胚盤胞移植1回目5BB(BT9)判定陰性 | 女医の仕事&妊活&妊娠&育児生活ブログ

女医の仕事&妊活&妊娠&育児生活ブログ

内科女医の、苦しい妊活生活、妊娠生活、そして育児生活を日記に書いています。日記は、基本的に将来の自分自身のための健忘録として書いています。
なので、つまらない日記ですが、よければ参考にしてください。

本日判定日でしたー。
BT7でフライング陰性やったので、心づもりは出来てました。フライングしといてよかった!してなくての陰性やったら絶対クリニックで泣いてます。

結果は尿も血液でも、
陰性でした。

次はグレードがついてない
early 胚盤胞てやつを移植するらしいです。
他のはグレードついてますが、
空砲ありなので、卵の質的にはearlyがいいんですって。

グレードついてるのより、いいんですか?て聞いたらほとんど変わらないです。

てゆうてました。

このほとんど変わらないです発言。

気になるーー

医療者であれば、
患者さんレベルで知っとくべき知識と
医者レベルで知っとくべき知識が違うので、

専門的な領域の中ではとても違いがあるけれど、患者さんの立場では知らなくてもいいですよ、さして変わりはないですよ。
ということがあります。

きっと、これだ、と思うわけです。
なので、医者の領域ではearlyとグレードがついている卵の差は確かにあるはずです。が、空砲があるがために、グレード卵よりも優秀になってしまった。ということと思います。(勝手な想像。笑)


しかし、今ある選択肢はこれだけしかないので、これで頑張ります。
ちなみに、ハッチングお願いしますともう頼んでおきました。

2から3回着床しない場合はハッチングしてるそうです。でも患者さんの希望あればしますよとのこと。
ハッチングすると双子のリスクが少し高いそうです。


陰性を見越して今日の朝にデュファストン飲んだきり、プラノバールにいたっては昨日飲んでないので、早く生理きてくらたらいいなと願います。

今日は旦那さんがやっと帰ってくるので、沢山甘えます