妊活4週期目☆
採卵週期です。
まだ卵巣が腫れているのでルトラールを継続投与されていますが、
昨日・今日あたりから少量の生理がはじまってしまっています。
先生は「生理はじまるかもしれないけど、気にしないでね~」っていってたけど
気になる!!!だって生理はじまったらホルモン補充週期じゃないの!?
金曜予約してるので、まぁ間に合わないってことはないのかな?
さて、移植周期まで結構時間ができたので
この周期後半は、かかりつけの美容外科へ行ってまいりました☆
脱毛と
フェイシャルレーザー&イオン導入の回数がまだまだ残っているのです。
この美容外科、某有名な美容外科ですが
私がかよっている分院の医院長が、大学の同級生なので
割引などいろいろよくしてもらえてます☆
大学の同級生、かつクラブも同じ、かつ、電車通いも一緒、かつ、研修先も2年一緒だったので
異性ですが、なんだが仲良しこよし。
よく当直で疲れている私をみて
お肌大丈夫!?!?がんばりすぎちゃう!?といつも気遣ってくれました。笑
女子以上に髪や肌の手入れに詳しいです。笑
久しぶりに脱毛いくと、看護師さんが
●●医院長いますよ~~~笑
と誘ってくれたので、診察室へお邪魔しました。(すいてたので)
半年ぶりくらいなので、ひっさびさでした。
半年ぶりにみる彼はえらく成長しているようでした。
お金があるゆとり!?笑
当直もしていないのに、きっと私の倍は稼いでいるー!うらやましい!
新しいレーザーの話も教えてくれましたが、
最近では特定の層にだけ!レーザーを当てる技術があるそうな。
それまでの表皮などはスキップできるそうで。
レーザーは内視鏡治療でも活用するので
こういう話を聞いてはいつも、新しい研究につかえないかな~~~て思ってます。(一応大学院生なので)
静脈瘤の治療でレーザーつかうんですが
その、ある層特定の!!とかそういう技術をヒントに
新しい発見できないかな~~~と考えてます、、、、が思いつかず。
新しい技術開発する人って本当に尊敬です。
ちなみに、彼の務める美容外科では
最近問題の、顔に糸埋め込んでリフトアップする治療での訴訟はないようです(多少はあると思うけど)。
お金も良心的(訴訟されたクリニックでは400万とかいってましたね、、、)
だし、しっかりとIC(インフォームドコンセント)がされているようです。しっかりとしたIC!これ大事ですね。
しかし、いくら彼に、いろんな最新治療をすすめられても
今私が申し込んでいるレーザー以上は
やらないつもりです。
最近開発されたレーザーは、まだまだ、治療後のフォローが何十年もできてないですからね!
数年後にただれてきたりしたら大変!
とりあえず、脱毛とフェイシャルは今周期で一旦終了します。
次は授乳終わったらおいでねと、言われました☆
がんばってね医院長!