【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

医師夫の前回の記録はこちらから

 

 

 

 

  医師の転職事情 驚きの金額が動いていた

 

絶賛、就活中の医師夫。

 

これまで感じたことがなかったくらい、わたしは焦っている。

 

こんなに決まらなかったことはなかったので。。。。。

 

我が家の実家の介護のために、職場をやめる決意をしているから

 

余計に責任も感じているし。。。。

 

これまでは、仕事をしているときに次の転職先を決めて

 

それから辞めていたので、

 

ほぼほぼ空白の期間はなかった。

 

しかし、今回は違う。

 

 

無職中。。。。。

 

 

やばい。。。

 

そして、先日、医師の転職のある記事を見てしまった。。。

 

これまで紹介会社を使って、転職してきた夫。

 

しかし、先日見た記事にのっていたのは、

 

とある県の医師が8桁の契約で就職したけど、

 

パソコンが使えず、早期退職になってしまったらしい。

 

しかし、医師の紹介業者が病院に7桁の紹介料の請求をしたことが

 

記事にのっていた。

 

そのストーリーについては何とも思っていないけど、

 

紹介会社の仲介手数料が7桁??!!!!!

 

に、びっくりしてしまった。。。。。。

 

本当なのだろうか?

 

盛っているのか???

 

??????と。。

 

 

とすれば、もしかして、仲介業者さんを介さない方が

 

就職しやすかったりする????

 

と、思ってしまった。

 

わたしが看護師で就活するときも転職会社さんを利用してきたけど、

 

すぐに辞められると、元が取れないと言われたことがあり、

 

看護師もいくらかはあるんだろうと思っていたけど、

 

医師の転職にそんな額が動いていたとは。。。

 

驚きすぎました。。。

 

でも、エージェントさまにこれまではいつもお世話になっており、

 

しかし、

 

自分たちでも動いた方がいいのか?!!!

 

焦る!!!