医師夫の前回の記録はこちら

 

 

 

 

  現実的な話、60代で転職できるのか?

 医師夫、あのあと、すぐに職場に退職することを伝えてしまった。

 

まずは、どのエリアで住むのか?

 

仕事は見つかるか?

 

医師夫の場合、少しだけ特殊な分野なので

 

求人の数も少なく、、、、。

 

今回は、ちょっと大変な転職活動になりそう。

 

医師夫、60代前半ですが、、、。

 

まだまだ、リタイヤするには資金が少ないので、

 

元気はうちは、お互い働こうと思っている。

 

わたしも、親のことがちょっとでも落ち着いて

 

外で仕事できそうであれば、

 

単発の訪問入浴の看護の仕事からスタートしてみたいと思っているところ。

 

生活するにも、介護するにも、楽しむにも、

 

すべてお金が必要。

 

お金が一番とは、思っていないけど、必要なもの。

 

ハートを大事にしつつ、今の現状を乗り越えたい。

 

しかし、いろいろ

 

厳しい。。。