頸椎コルセットの効果は、すごかった。
 
 
そして、入院して10日経過するころになると、
 
万歳ができるようになった!!
 
 
入院当初は、マスクを耳にかけることもできなくて
 
情けないと、落ち込んでいた父だが、
 
今や、大喜びで万歳をしてくれる。
 
失っていたことが、もどってくるって本当にすごいことだと思う。
 
ただ、まだ、温度の感覚とか、痛みの感覚は鈍いらしく、
 
触ったものも、すべてが網戸の上から触っているような感覚がすると言っていた。
 
足の裏は、ぼこぼこしていると。
 
わたしがリハビリ専門のデイサービスで働いていた時にも、
 
足裏がぼこぼこしていると、表現するおばあちゃんがおられたから、
 
同じ感覚なのだろうと思う。。。
 
足裏がボコボしている感覚って、想像が難しいのだけれど。。。
 
とにかく、改善傾向であることがうれしい。