久しぶりの投稿です。

 

この書かない間、看護師として仕事復帰し充実な日々を送っていました。

 

年末年始働き1月4日、半年ぶりに関東から地方の実家に戻ってみると

両親がとんでもないことになっていた。。。。

 

関東の自宅から地方の実家まで818キロ、仕事が終わって自宅ににもどり

車に釣り道具(実家で楽しもうと)や着替えを載せて

ドライブインで仮眠を少しずつとりながら運転していった。

 

車が自宅に到着すると、父がヨロヨロしながら迎えて出てきた

あきらかにおかしい。

慌てて、近寄ると足に力が入らず、よろけてしまう。

荷物を下ろす前に、父を自宅まで連れていく。

 

何が起こっているのか?

 

顔色もよくない。。。

 

聞くと、少しずつ力が入りにくくなったと

頸椎が原因だと先生に言われたけど、手術は難しいといわれ

頸椎カラーを作ってもらっただけと。

 

そして、母は認知がすごく進んでしまっていた。。。

 

父のこの状況を分かっていないよう。

 

ラインでやりとりしているときには、元気なそぶりで

そんな話しをしてこなかったので、、、、。

 

とにかく、やばい。。

 

明日、朝一で病院に連れていく決意をし、

その日は、転ばないように過ごした。。。